※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山形里帰りママリ🔰
産婦人科・小児科

山形県の横山病院で無痛分娩を考えている初産婦です。2024年1月から夜間対応が中止される情報について詳細や、無痛分娩の感想や費用について知りたいです。

こんにちは。山形県の横山病院で無痛分娩を考えている初産婦です。

2024年1月から無痛分娩の夜間対応が中止されるとのことですが、夜間対応かどの時間からどの状態になった場合なのか、詳しくご存知の方はいらっしゃいますか?
また、以下もお聞きしたいです。
【無痛分娩希望→自然分娩になってしまった方】感想などもお聞きしたいです。
【無痛分娩希望→希望通りになった方】どのような麻酔を使って費用はいくらくらいになりましたか?

コメント

はな

横山病院で2022年7月に無痛分娩で出産しました。
夜間対応の中止については私はわからないのですが、無痛分娩希望で入院前に陣痛が来てしまったけれど無痛分娩をしたのでお答えしたいと思います🙏🏻

入院予定日から7日ほど前に陣痛が来てしまい、子宮口が6センチ開いた状態ですぐ入院しています😱先生からは「かなり子宮口開いてるから普通分娩できるよ〜」言われたのですがコロナ禍で初産なのに立会ができない不安が勝ち、陣痛はきていたものの無痛分娩を選びました。
硬膜外麻酔の針を指したときは泣くほど痛かったですが、麻酔が効き始めてからは波はありますが陣痛の痛みかなりなくなりました。
出産時は下から出すのが大変でしたが、感覚も残しながら出産ができましたよ👶🏻✨
費用は自然分娩の+10万円かかりましたが、出産の負担や産後の回復を考えれば安いものだと思っています!

初めての出産不安ですよね…ベビーとママの身体を一番に考えて、無事に出産できることを祈ってます🐰