※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお風呂で寝返りしやすくて困っています。皆さんはどのように対処していますか?空気で入れる椅子やバスマットなど、他の方法があれば教えてください。

皆さんの意見をお聞かせください。
生後7ヶ月の子なのですがお風呂に入れる時に今までは太ももの上にのせてみぎてで洗ってたのですが寝返り大好き君でして、普段座ってだっこしてたり膝の上で遊んでても寝返りしようとします。お風呂もそろそろ寝返りして滑りそうなことが多くて何か他にいい方法がないか検討しています。空気で入れるタイプの椅子やバスマットなどあるみたいなのですが皆さんどうされてますか?

コメント

ぴ

ずっとワンオペお風呂だったのでリッチェルのひんやりしないお風呂チェア使ってました😊
でも座ってたら洗いづらいしつかまり立ちするようになると立つし、柔らかいお風呂マットで仰向けとかうつ伏せにさせてたほうがバーっと洗いやすかったかなとあとになって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ大好き人間なのでどこでも寝返りします😹マットが楽ですかねー

• 2月20日
ママリ

私はリッチェルのひんやりしないお風呂マットの方を使ってます!もう足が飛び出放題ですが、うちもよく寝返りしますが、あのマットの上だと今のところまだ大人しくいてくれてます笑。もう乗れないってなったら、上の方が書かれてるような、お風呂マットを敷いて洗おうかなぁと思います。まだつかまり立ちもふらふらだと滑ったりして危ないですもんね☺️ちなみに、うちは浴槽の中ですってんころりんしないように、吸盤マットもつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんやりしないお風呂マット調べてみます!実家にマットはあるので最悪はそれを使います笑
    浴槽に吸盤ですか!いいですね!

• 2月20日
あーちゃん

うちは空気で入れるタイプの椅子を使ってますが、
お尻が洗いにくいです。。

それにもうはいはいやつかまり立ちするので椅子から抜け出そうとして危ないので私もどうしようかと悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れるタイプだとやはりお尻大変ですよね、、

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月です♡
寝返りしたての頃はリッチェルのお風呂マットを使ってましたが寝返り、ハイハイ、つかまり立ちでじっとしている事が無いので、最近は浴槽の壁に掴まらせてさささっと全身洗ってます!!
元々バスマットを敷いているのでツルツル滑ることはないです😌

つかまり立ちをまだしなくて
座り出した頃はバスマットに座らせて洗ってました!!
お尻とかは抱き上げて洗ってました〜🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇもうハイハイまで‼️
    バスマット引いてたら滑ることはなさそうで安心ですね☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使ってます!
座らせてバー!っと洗って、お尻は沐浴の時のように腕に寄りかからせて洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月20日
ママリꕤ︎︎

うちはそうなったら膝の上に座らせて固定したりして1ヶ月くらいしたらお風呂につかまり立ちしてくれたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしてくれるようになったらお風呂につかまってくれてると楽ですね☺️

• 2月20日
クマちゃん

うちは一緒のお風呂になった頃からずっとお風呂マットで洗ってます!今のところ寝返りせずじっとしてくれるので全身ババっと洗いやすいです!
寝返りしてもマットなら楽かなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマットはマストでいりますね😊

• 2月20日

生後1ヶ月から一緒に入ってましたが、寝返りし出した頃、たまたま沐浴槽でお風呂に入れたらとんでもなく楽で沐浴に逆戻りしました🤣
リッチェルの膨らませる沐浴槽です。
うちの子が大きいからかもしれませんが、背もたれもあるし手が空くので新生児の頃よりもずっと入れやすいです😊
後から自分もゆっくりお風呂に入れて気に入ってます。
お座りし出したら無理かなと思ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も沐浴槽あったのですが弟家族にあげてしまって😓
    置いておけばよかったです😓

• 2月20日