※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

入院中の女性は心が折れており、点滴の副作用で眠れず、旦那との通話が物足りなく感じています。睡眠不足や無駄な時間に苦しみ、面会時間も限られています。退院の選択に絶望しており、助けを求めています。

子宮頸管が短くて4日前から入院してるんですけど既に心折れて入院初日の夜から毎日泣いてます。
家にいる時も基本的にゴロゴロしていて、食べて寝てを繰り返してました。家にいる時は「えーもうこんな時間」って
一日が短くて「あー今日これしようと思ってたのに!まあ明日でいいか」とか思いつつ次の日もゴロゴロして1日を過ごしていたのに、入院になった途端時間が全然進まなくて一日がほんとに長くて長くて仕方ありません。

点滴の副作用が酷すぎて夜は眠れないし、辛くてしんどくて
「もう誰か助けて」「帰りたい」って泣きながらブツブツ言ってる毎日を過ごしてます。

夜旦那が仕事終わって通話を繋げてくれる(私は喋らないで文字送ってる)んですけど、物足りなくて、会いたくて仕方ないです。通話繋がると安心、寂しい、辛い、色んな感情になって泣いてしまってきっと困らせてるんですけど、
泣きながらブツブツ「帰りたい」とか「会いたい」とか言ってると「俺も早く帰ってきて欲しいよ」とか「会いたいよ」って「辛いよね」って言ってくれて嬉しいのに、もう精神崩壊しそうで、耐えられません。

まだ4日目なのに、こんな状態で鬱になりそうです。

朝6時起床、夜21時消灯で、朝早く起きてるのに寝れなくて、結局4時とかに寝て目覚めてまた寝てを繰り返して
毎日睡眠時間2時間もないのに、日中は看護師の方が赤ちゃんの心音聞きに来たり、体調記録の為に来たり、ゴミ回収のおばさんが来たりで、寝る時間もなく、食事も約3時間ごとに出されて『8時朝食,12時昼食,15時おやつ,18時夜食』って感じで、その合間に色々看護師来たり~とかして仮眠すら取れません。

睡眠時間2時間もないくせに、夜は寝れなくて朝方に寝るを繰り返して、しんどいです。

する事も特にないし、無駄な時間を過ごして生きてる自分が嫌になってます。

面会時間が1時間しかなくて、何時から何時までって決まりもあって、旦那の仕事時間とちょうど被っててなかなか面会に来れなそうなので、余計しんどいです。
日曜日休みで今日来てくれたのですが、1時間があっという間すぎて、会えて嬉しかったのにバイバイするのが寂しくて辛くてしんどすぎました。

36週までは入院かなって言われて、36週なってから様子みて退院するか、産まれるまで入院しちゃうか決めるって言われて絶望です。

助けてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で繰り返し入院していました😂
お気持ちわかります。入院していると時間がすごく長く感じますよね💦
そうそう!点滴の副作用で身体が熱って眠れなかったです。
赤ちゃんが大丈夫なのか、心配な気持ちも強くナイーブでした。
赤ちゃんが元気でいてくれる事が励みになってました✨

私はあまりに暇すぎて、Switchで桃鉄したり、ママリにコメントしたりして過ごしていました。あとはスマホで漫画を読んだり、は赤ちゃんの名前を考えたり…。
編み物ができれば良かったのですが私には無理でした🤣

でも、腕を動かしすぎると点滴が逆流したりするんですよね😓

あとは陣痛の妊婦さんの叫びや悲鳴に怯えていました💦

そうですよね。いきなり看護師やゴミ回収の方が来るので、仮眠できませんよね。

出産すると1人でいられる時間は全くないので、最後にゆっくり1人で過ごせる時間なのかもしれません。
でも暇ですよね😫

何もアドバイスできず申し訳ないです🥲
とにかく応援しています!!

めちゃくちゃその気持ちわかりますよ😭

私も切迫で入院していました💦
30wから36w後半まで‥

もう心が折れて廃人でした笑
私の時はコロナ禍で面会もなしで‥荷物は持ってきてもらえたのですが、近くまで家族が来ているのに会えない寂しさ。

自宅安静の方がましだったな〜、もっとちゃんと安静にしていればよかったと😭
最初の1日はお泊まり気分で楽しかったのですが、2日目からは副作用で頭痛、ほてり、吐き気、震え。
いつ退院できるか濁されて、次の診察で何か言われるかな?と期待しつつ‥このまま様子見だねと言われ落ち込んで🥹

ベット上安静だからずっと寝てるしかない、テレビ見てもドラマ見てもつまんない。
好きなYouTube見ても頭に入らない。

しまいには看護師さんの声聞くだけでもストレスでイライラしてました。

でも大丈夫です。
今は長いけど、辛いけど、必ず終わりが来るので🥺
なんなら産後思い返すと、もっとたくさん寝てればよかったー!!あの暇な時間最高じゃんん!!育児、忙しいし寝不足辛いー!ってなりますよ笑

とにかく1日1日を乗り切りましょう🥺❤️
少しでも長く赤ちゃんがお腹の中ですくすく育って、母子共に無事に出産できますように😌