※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那が子供との時間を大切にせず、ゲームを優先しているため、妻はストレスを感じています。要求しても聞いてもらえず、愛情も失われつつあります。旦那の親も支えにならず、状況にイライラしています。

旦那の親と同居してるのですが、旦那は子供3人いるのに金曜日の夜になると、コンビニでお菓子やらなんか色々買い、寝かしつけもせず、独身の友達とオンラインでパソコンゲームをし朝方までして、昼過ぎぐらいまで寝ています。
旦那が起きて旦那に「お出かけしないの??」と聞くと、「お出かけしない!!なんで??」と言われたので、外も晴れていい天気なので子供3人連れて1人で公園に遊びに連れて行ったりしています。
旦那には、子供寝かしつけてからゲームとかして!!と話してたのですが全く聞かず旦那の親からも言ってもらったのに「俺の時間を奪うな!!」と旦那が言っていて、もう旦那には頼らない!!って気持ちになりました!!愛情もなくなりかけてます。
旦那の親とかがいても、反抗ばかりの旦那!!
旦那のお義父さんからは「あなたは強くならないといけない怖いとか言ってられないよ??」といわれて怒られるし、呆れて旦那に色々言う言葉も体力もないし、言う体力も使いたくないし、その前にそんな大人に育てたの誰??と思い本当にイライラします!!
体調が悪くなるのも、自己責任なのに私が旦那の体調管理しないから!!とか旦那のお義父さんに言われるし旦那が何かすると必ず私が怒られるし本当に毎回ストレスばかりです。

コメント

deleted user

実家には帰れませんか🥲

  • ckk

    ckk

    母も去年父をなくし、自分の親まで最近無くなったので、一人っ子なのであまり母に負担をかけたくないという思いがあり、前までは息子を幼稚園に送った後に、自分の実家に言ってたのですが、旦那のお義父さんが旦那に「午前中から貴方の嫁ちゃんは出かけてるけど家に居たくないんだろうね!!って親父が俺に言ってきた!!」と言われ、私が実家とかに帰るのか、嫌らしいみたいです!
    昼から出かけても、お義父さんから「ほら、昔の予定表がでてきた!昼からは洗濯物って書いてあるよー!!」とか言われたりしました

    • 2月19日
ママリ

それでも一緒に暮らしているメリットって何でしょうか😭
双子ちゃんでまだまだ睡眠不足な時期ですよね。

ご主人もご両親も思いやりなさすぎてckkさん心配です😞

  • ckk

    ckk

    旦那のお義母さんは、私が旦那の愚痴を話すとちゃんと聞いてはくれるのですが、「男は40にならないと、ちゃんとしてこない!!」と必ず言われます。

    • 2月19日
  • ckk

    ckk

    旦那のお義母さんが、「お義父さんも子供のめんどうなんか見てなかった!」とお義母さんから聞いたのでたぶんそれを見て旦那は育ってるから子育てしないんだと思います

    • 2月19日
メンマ

そんな感じの人ですと、
きっと離婚しても養育費は支払ってくれなさそうですね🤔

とはいえ、そこまで育児放棄されてるなら1人で育てた方が気が楽な気がします。
4人の子育てになってますからね…

離婚しない理由はあるんですか?

  • ckk

    ckk

    今の私の状態では、離婚しないです、、パートで働くのであまりお金もたまらないので、、
    子供達が大きくなり、子供達にもパパはこんなことしてたんだよーと教えようかなぁーとか思ったりしてます!
    子供達から嫌われた方が旦那からしたら嫌だと思うので、、

    • 2月19日