※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【悲しみ!突然パパっ子に、、】悩みというより、悲しい〜!という気持ち…

【悲しみ!突然パパっ子に、、】

悩みというより、悲しい〜!という気持ちを吐き出させてください笑

1歳7ヶ月の息子が1人おります。
今までは、母≫≫≫≫≫父という感じで、何をするにも私にベッタリで、抱っこも寝かしつけもご飯も、父と私がいると「おかーさんじゃなきゃ嫌だ〜」という勢いで泣いてました(私がいないときは、父でもいいや~という感じだったそうです笑)。

それが最近、父≧母という感じに、、!!
これまで、私がいると一目散に私に駆け寄っていたところを父に行ったり、抱っこも「おとーさん!」と父を指名したり、、
絵本も、今までは私の膝の上で読んでいたのに、父の膝の上で読んだり、、
明らかに、母の順位が下がっている、、!!
マリオカートでいくと、これまでは2位の父と一周以上差があったのに、今では父が真後ろに迫っているもしくは抜かれた?!

思い当たる節はあるのです。
息子は昨年4月から保育園に通っており、送迎は2ヶ月毎に夫と交代で行っています。

2月から夫がお迎え担当になり、息子と過ごす時間が増えたことで、「お父さんはたくさん一緒にいてくれる人」という認識になったのでは!と、、
私は2月から朝の送り担当なのですが、通勤時間が長い都合で、夜は息子の就寝後に帰宅となり、朝の短い時間しか息子と過ごせていません(夫は逆に、朝は息子が寝ている間に出勤します)。
朝も、時間が無い中バタバタ過ごすため、一緒に遊んだりは難しく、、
逆に土日は、夫は午前中ずっと寝ているので(これはムカついている笑)、私が朝から息子とご飯を食べたり遊んだり、夜のお風呂も寝かしつけもやり、とにかく沢山一緒に過ごすよう心がけています。

夫がきちんと息子を可愛がってくれてるからこそ、懐いてるということなので嬉しい反面、今までの不動の1位が揺らぎ、何だか寂しいです、、笑

コメント