※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が長引く熱で悩んでいます。明日再度病院へ行くべきでしょうか?それとも薬を継続して様子を見るべきでしょうか?

4歳の子が先週の水曜日に38度の熱が出て、病院で検査をしたら陰性でした。
次の日の木曜日も違う病院で検査をしたら、インフル、コロナ陰性でした。
土曜日に熱が下がり昨日、今日と少し外で遊んだりしていました。
今日は鼻水が酷く、くしゃみもしていて、病み上がりだからと思っていましたが、今38.8度に上がっていました💦

こんなに長引く熱が初めてです!
明日また病院連れて行きますか?それとも貰っている薬を引き続き飲ませて様子見ますか?

コメント

ママリ

明日もう一回連れてって、再度検査してもらいます😭

ユウ

つい最近、下2人がそうでした😅
園で流行ってるアデノも陰性、検査可能なもの全てでした😅

5日下がらずなら血液検査可能な病院へと指示があり、ギリギリ下がった感じでした😮‍💨
末っ子は39.6、次女は40超え連発してましたが、結論としては何かしらのウィルス性の風邪だったようです🫠

同じ病院へ行き、必要に応じて大きな病院紹介を選びます😊その方が検査の結果というデータもあるので💦