※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

初マタの方が正期産に入り、生理痛のような痛みや腰痛があり、胎動も感じるが前駆陣痛か不安。腰痛は後期からひどかった。

今日から正期産に入った初マタです。先程から重い生理痛のようなものと腰の痛みがあります。また座っててもたまに張ります💦胎動もしっかりあるので心配するほどではないのかなとは思いますが初めてのことでいつ陣痛がくるのか…などドキドキしてしまいます…!やっと産まれるワクワク感ももちろんあります😌
この重い生理痛のようなものは前駆陣痛というものなのでしょうか…?
腰の痛みは元々後期ぐらいからひどかったです。

コメント

harupi🪿

私は生理痛のような鈍痛が前駆陣痛でした…!

  • にこ

    にこ

    そこから本陣痛まで結構日にちありましたか?🥲
    耐えられるけど重い生理痛だなぁって感じの痛みで😖

    • 2月18日
  • harupi🪿

    harupi🪿


    私は初産でわからずだったのでとりあえず産院に連絡して、内心してもらい、それが刺激的だったのかその日に陣痛が来て産まれました😂😂

    まさか生まれるなんて思わず、超スピード出産でしたよ🤣

    • 2月18日
  • にこ

    にこ

    すごい…!!!そんなこともあるんですね😳分娩時間は短めでしたか??

    • 2月18日
  • harupi🪿

    harupi🪿


    分娩時間30分でした!
    ここから長くなるからね〜日を跨ぐだろうし家に帰ってご主人とお散歩でもしてね!っていわれていたのにも関わらず、何もかも早くて助産師も先生も大慌てでした🤣🤣

    • 2月18日
  • にこ

    にこ

    すごいです…!!!!安産だったんですね😳✨何か安産体操や運動などされていましたか?

    • 2月19日
  • harupi🪿

    harupi🪿


    なーんにもしてなくて日中ずっと寝てました😂母には体力作りしなさいと言われてましたが全然大丈夫でした!笑

    • 2月19日
  • にこ

    にこ

    私も毎日グータラしてて運動しないと太って難産になるよ!ってお母さんに怒られてます、、笑
    私も頑張ろうって思えましたありがとうございます!🥲🥲🥲

    • 2月19日