※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

元旦那が離婚後の約束を守らず、女性との行動について問題があり、子供の面会にも影響。今後の対応に悩んでいます。

離婚後。元旦那の行動、意見ください😓💭💭

離婚しました。
公正証書も作り、面会についても色々決め
新しい交際相手、配偶者は同席させない。
義家族や友達を呼びたい場合はその都度協議。

という内容で元旦那も同意していました。

義家族や男友達、男の同僚も一緒に遊びたいという場合は事前にいい?と聞いてくるんですが、
女友達や職場の女性同僚と会う時は事後報告。

行く前は何も言っていなかったのに、子供と帰ってきた時に〇〇も一緒に遊んでいたと。

しかもその女性陣が、結婚していた時あまりにも元旦那と仲が良すぎで毎日のように連絡取り合ったり
、嘘ついてコソコソ遊びに行っていた女性陣。

それで何度も揉めたことがあったので、そういうのも思い出し、公正証書で決めたことちゃんと守って。なんで女性との時だけ事後報告なのか聞いたら

だってそしたらお前(私)絶対ダメって言うと思ったから。とのこと。

でも別に養育費払ってないとかでもないし、法を犯したわけでもなく。
なんというかただでさえ信頼信用がもうないのに、離婚後も嘘つかれることが嫌で。
基本は面会に私も一緒ですが、(子供3歳なので)
どうしても仕事で行けないこともあるので、、今後どうすれば良いのか悩んでいます。

(子供3歳ですがたまにパパに会いたいというので、子供の気持ち尊重してなるべくあわせてあげたい。)

コメント

𝑘 𝑡 _

すごいめんどくさいですね、なぜ女友達や職場の方と会うのはだめなのでしょうか、、?
事後報告されると腹立つから、そうゆうのは決めなくていいかと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

いや論点が違う、、😂笑
    結婚してた時に色々あったからです。
    そもそも面会は親子で会う、のが目的なので女友達をこそこそ呼ぶ意味がわからないです。

いうをゆうとコメントするような子供の方には伝わらないと思うので結構です😇

• 2月18日