※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お出かけ

22日の雨の天気予報で横浜アンパンマンミュージアムへの行き方を相談。駐車場選択に悩みつつ、楽しみたいとの思い。皆さんはどちらを選びますか?

横浜アンパンマンミュージアムへ行くのですが、22日の天気予報が雨…

2回目のアンパンマンミュージアムで多分上の子の年齢的に最後だから楽しみたい!

平日最大1200円のオーケーの駐車場に停めて寒い中歩いていくか
快適さを選んで1時間600円(多分3000円くらい)の地下駐車場に停めるか…

皆さんならどっち取りますか?
でも駐車場代倍の金額は痛いな…

コメント

deleted user

お出掛けする時はケチケチしないと決めてるので地下駐車場に停めます!
先日行った時もオーケーの選択肢はなかったので地下駐車場に停めましたがやはり楽ですよ😊

  • MII

    MII

    一回までエレベーターで一度外に出て2階に行くんですよね?
    結局雨具は必要ですよね?

    • 2月18日
いちご

アンパンマンミュージアム目当てでオーケーの駐車場に停めるってどうなんだろうと思ってしまうのと、以前アンパンマンミュージアムに行った時、長時間も滞在しなかったので、専用駐車場かなと思います。

  • MII

    MII

    滞在時間どのくらいでしたか?

    • 2月19日
  • いちご

    いちご

    我が家は3時間弱ですかね、、予約で人数はある程度制限してるはずですが、時間が経つにつれてどんどん増えていくので😭

    • 2月19日
ゆぴち

子供がいても5分くらいだし歩けない距離ではないのでOKに停めて浮いたお金でパンとか買っちゃいます😂

傘とか持っていくの大変だけど駐車料金で3000円はなんか勿体無い気がします🥲

  • MII

    MII

    差額で1人分のお昼食べられるんですよね〜🤣
    でも雨で濡れたりしてイライラするのもな〜と悩みます🤔
    ザーザーだったら地下駐車場に停めようかなとも思っていますが😮‍💨

    • 2月19日
ピコ

12日にアンパンマンミュージアム行ってきましたが、地下駐車場楽ですよ。
朝9時15分到着13時に帰りて精算したら
2100円でしたよ。

  • MII

    MII

    一回までエレベーター上がれてその後は外から2階に上がるんですよね?
    雨具は結局必要ですね?

    あと、ショーのするところの窓は開きっぱなしでしたか?
    22日の最高8℃なんですが、ジャンパーはロッカーに預けたいのですが館内どんな感じですか?

    • 2月20日
  • ピコ

    ピコ

    地下駐車場から、一階までエレベーターありますが、もし朝一番の9時半とか10時だとまだオープンしてないので、エレベーターは使えないと思います。
    一旦スロープで外にでてから、あがるので多少濡れるかな。
    行列が長糸待つとこの屋根がないのですが。
    22日の平日でしたら、たとえオープンの10時に行くとしたら、
    10時オープンしたら入って
    エレベーター乗って一階→一瞬外出てからスロープあがって2階へでもよいのかなと思います。
    正直、どの経路も一瞬は外なんですよ(;´∀`)
    うちは、一回目に夏行ったときは、帰り☔でしたが
    雨具なしで一階から一瞬、外出て。ダッシュで2階へ行った記憶です。

    最初に書いた時間ですが、2100円だったのはもしかしたらギリギリ3時間半滞在だったのがもです。
    1時ちょっと前に出たので。
    かなり綿密に時間みたら2100円で駐車場済むと思います。 うちは、お昼ご飯もフードコートで食べれましたしその時間で3歳娘は満足でした。
    ショーのとこのテラスは開放されていたので、上着なしはショー見るときは、寒いかもです。
    奥は寒くないのですが?うちは、ずっと上着着てましたよ!

    • 2月20日
  • ピコ

    ピコ

    この人がいるとこが2階への登るスロープでここは、なんとか屋根ありますが、地下駐車場はさらに左に下に降りるスロープがあって、この上は屋根がなかったような。
    です。

    • 2月20日
  • MII

    MII

    丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇
    結局雨具は必要ですね~
    ザーザー降りでないことを願いたいです🥲
    パン屋に10時に行ってロッカーに預けて2階で遊ぼうと思っていますが上着は持っていたほうが良さそうですね~
    そのほうが外のところでも遊べますもんね!
    ありがとうございました🙇

    • 2月20日
ままり

OKは、日によって最大料金なしの時があるので要注意です。(近くでイベントがある時など)酷いとアンパンマンミュージアムの駐車場より全然高くなってしまう時があります!

  • MII

    MII

    そうなんですか!?
    ありがとうございます😊

    • 2月21日