※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナに2回かかったことがある方いますか?症状の差は体質やウイルスの違いが影響しているのでしょうか?初めて感染した女性は、症状が辛く、夫も苦しんでいます。

2回以上コロナになったことある人いませんか?

今回のコロナはきついなぁとか今回は前回の時より症状が軽いなぁとか、その時々で度合いがけっこう違ったりするものですか?

コロナの症状が重い人と軽い人など様々のようですが、
それはその人の体質の違いなのか
それともその時々のコロナの株(?)が違えば辛い度合いも毎回変わるのかな?と気になり質問しました。

今回初めてコロナになりましたが。
こんなの二度とかかりたくない😣と強く感じるほどの
症状で最悪です。
夫婦揃ってコロナになりましたが、夫もかなり辛い日々でした。

コメント

🧸

2回なりました😢
1回目は熱も続いて体が痛く辛かったです💦二度となりたくないと思いました😢
ですがそれよりもインフルエンザの方がしんどかったです😭
人によるのかもしれません😣

  • ままり

    ままり

    コロナ辛いですよね😣
    でもインフルエンザのほうが大変だったんですね💦
    インフルの予防接種は毎年必ずしたほうがよさそうですね🥺
    回答ありがとうございました!

    • 2月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コロナ2回罹りましたが、1回目の方が比べ物にならないくらい辛かったです😭2回目は重めの風邪かな🤧ってレベルでした。

  • ままり

    ままり

    毎回同じようなレベルの症状というわけではないんですね!
    コロナにまたなったら、、と思うとなんだかこの先の人生不安だなと感じます😩
    自己管理で予防するしかないですけどね😭

    • 2月19日
のん

コロナ3回なりました。
最初の2回は花粉症レベルで熱も出ず鼻がよく詰まるなーと思って薬貰いに行くつもりでついでに検査したら陽性で拍子抜けしたのを覚えています😇
コロナってこんなもんか〜と思ってたら先週3回目のコロナでしっかり寝込み現在進行形で味覚障害に悩まされています😇

  • ままり

    ままり

    コロナでも毎回症状などの
    レベルは変わるんですね🥺
    たしかにコロナになると味が変になりますね💦
    私も食欲もない上になんだか味もおかしく食事が楽しく
    ありません😩

    • 2月19日
りぼん

コロナ2回なりました。
ワクチンは、3回まで接種済みです。

去年なった1回目は、微熱とダルさのみ。
呼吸器官もやられず、味は少し感じなくなった程度。軽症だったと思います。

2回目も、微熱とダルさ、咳なし味覚障害もなしです。

それよりも、つい先日なったインフルA(ワクチン接種済)の方がめちゃくちゃ辛かったです…
高熱、だるさ、関節痛、咳がものすごくひどくて完全に咳が治るまで2週間ちょっとかかりました😭

  • ままり

    ままり

    あまり熱は上がらなかったんですね!
    私は4日間38度超えが続き
    人生でこんなに長く高熱が
    続くのは初めてな気がするのでコロナ怖いなと思いました💦
    インフルエンザのほうが症状が重かったんですね😳💦

    • 2月19日