※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
お金・保険

スマホ決済アプリにメインの銀行口座を登録するのは危険でしょうか?

PayPayについて質問です❗️

PayPayなどスマホ決済アプリに普段使ってるメインの銀行口座を登録するのは危ないですか??

コメント

ママリ

管理できるならいいと思います。
私は使いすぎたので積立貯金の口座に貯金分を移動させてから
メイン口座を登録してます。

• モルル

モルル

コメントありがとうございます😊
    なるほど、幾らかは別のところに置いておかないと使い過ぎちゃいそうですよね😅
    ありがとうございました✨

• 2月18日
ママリノ

不正利用がってことですか?

銀行口座から不正に引き出されることは暗証番号も印鑑もないのでできません。
ペイペイが不正利用されて口座からお金が減ることは可能性としてはあり得ます。

• モルル

モルル

そうですそうです💦
    やっぱり可能性はありますよね😅
    銀行自体のセキュリティはしっかりしててもPayPayのセキュリティが甘くて不正利用されるかもしれませんもんね😖
    ありがとうございました😊✨

• 2月18日
  • ママリノ

ママリノ

ペイペイそのもののセキュリティが甘くて不正利用されたりは起こっていません。
    悪質なサイトに誘導されて決算してしまった、ペイペイカードのセキュリティカードを盗まれるなどが原因です。

• 2月18日
  • モルル

モルル

そうなんですね💦詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    PayPayの方は、不正利用されないか心配で本人確認もまだしてなかったのですが、あまり心配する必要はなさそうでしょうかね?😖

• 2月18日
  • ママリノ

ママリノ

他の端末でログインできませんから(二段階認証)基本的にはほぼ大丈夫かと思います。
    ペイペイなど一部のコード決済は決済のときに暗証番号を入れないので
    スマホを落としたりしたときは怖いな…とは思います。

• 2月18日
  • モルル

モルル

なるほど、たしかにスマホ落としたら使われ放題になっちゃいますよね😭自己管理しっかりしてスマホ落とさないよう気をつければそこまで心配しなくても良さそうですね😅
    分かりやすくたくさん答えていただきすみませんでした😖✨でも助かりました❗️ありがとうございます😊✨

• 2月18日
ママリん

私は、クレジット支払い用の口座に登録しました💦
メインには怖くて登録してません!

• モルル

モルル

コメントありがとうございます😊万が一のことを考えれば別の口座を登録する方が安全ですよね😅

• 2月19日