※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠中、病院を変えることは可能ですか?高齢でハイリスクなため、総合病院に変えたいと考えています。今通っている病院の予約をキャンセルしても問題ないでしょうか?

妊娠中、病院を変えたことのある方はいますか?
今第二子を妊娠中で、とりあえず近所の産婦人科に診てもらいました。
ただそこは口コミも悪く、出産までお世話になるのが少し不安なのと、高齢で前回も妊娠糖尿病をやっているのでハイリスクなため、少し遠くはなりますが総合病院に変えたいと思っています。
その場合、今通っている病院の予約をキャンセルして病院を変えるということは問題ないですかね…?

コメント

のん

大丈夫だと思います。
採血とかしているのであれば、紹介状書いてもらってもいいかなと思います🤔

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!まだ採血などはしておらず、エコーのみという感じです🤔こちらの都合で変更したいので少し気まずいですが紹介状相談してみようかと思います💦

• 2月18日
  • のん

のん

なにもしてないのであれば、総合病院直接行くのもありかなと思います!
    その総合病院が紹介状有り無しで初診料金額変わることあるのでそこは注意ですが…

• 2月18日
みみぃ

2人とも、夫の転勤のため産院途中で変えましたが問題なかったですよ!
紹介状が必要になるので、いま通ってる産院へお願いしてください😊

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!我々は転勤や引っ越しなどではなく同じ市内での転院になるのですが、何か言い訳?のようなものを考えた方がいいんですかね😣💦w

• 2月18日
はじめてのママリ🍊

「前回、妊娠糖尿病をしてるので総合病院で産みたいと思うので紹介状お願いします」と言えば大丈夫そうな気がしますよー😊
今のところも分娩まで扱ってるところですか??