※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

博多区の保育園について情報を教えてください。また、幼稚園で土曜日預かりを行っているところも知りたいです。

博多区の保育園で
はかた愛育保育園(あいいく保育園)
福岡比恵町雲母保育園(きらら保育園)
淡水保育園(たんすい保育園)
光薫寺保育園(こうくんじ保育園)
東住吉保育園(ひがしすみよし保育園)

に行っている方、見学に行かれた方いらっしゃったら雰囲気や先生方のことなど何か教えてください!

博多区で上記以外におすすめの保育園もあれば教えてください。認可、無認可どちらでも構いません。

ちなみに見学はいくつか行きました😌1日ではいまいち分からないところもあったので、良いところ悪いところ何でも教えてください🌸

また、博多区で幼稚園に土曜日預かりをやっているところがあれば教えてください。

コメント

まぁ

引越しのため転園してしまいましたが、2年程前はかた愛育保育園に行ってました😊

園長先生含め先生方の連携が上手くできているなと感じており、ある日私が迎えに行くと先生たちが3人ほど嬉しそうに私の方に走ってきて娘が初めてずり這いをしたと報告してくれました😆
娘も保育園が大好きで毎日楽しそうに行ってました🙌

今の先生方はどうか分かりませんが、あのままだといいなぁと思ってます😌

• happy

happy

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!0歳の時に入園希望を出しましたが、落ちてしまいました‥今入れた保育園は小規模で2歳までなので、3歳からまた候補に入れたいと思います🌸
    それほど人気ということなんでしょうね😌

• 2月18日
  • まぁ

まぁ

人気の園みたいですね😊
    引越してもその園に通いたかったですが、泣く泣く転園しました😭
    3歳で入れるといいですね🙌

• 2月19日
  • happy

happy

ありがとうございます😊
    そうなんですね🥺
    大事な時期なので、色々と考えますよね🥺
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に入園したくて昨年から保活をしていました!

全部で10件ほど見学しました。
私もはかた愛育保育園はとても良い印象で第一希望で申し込みましたが、残念ながら落ちてしまいました😢

福岡比恵町雲母保育園とアスク東比恵保育園も私はとても良い印象でしたよ☺️

光薫寺保育園も見学に行きましたが、購入物が他の園より少し高いなと思ったのと、役員?や宗教などが合わないなと思ったのでやめました。
東住吉保育園は近くに提携園があるのですが、どちらも行事ごとがほとんどなかったりするので好みが分かれるのかなと思いました。

(全て見学へ行っていたら参考にならずすみません)

博多区は保育園がたくさんありますよね♪大変だとは思いますが保活頑張ってください!応援しています☀️

• happy

happy

お返事ありがとうございます!すごく参考になります🥹園見学は行っていますが、他人の意見も言っていただいた方が、また違った目線で見れるのでありがたいです😊こうくんじは役員あるんですね‥電話対応が微妙だったので、見学行けてないので笑
    見学に行ってみようと思います🌷
    東住吉は提携があるんですね!知りませんでした😌
    アスク東比恵は初めて聞きました!調べてみます!⭐︎

• 3月6日