※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後レスにならなかった方の気をつけ事や、夫との関係について相談です。妊娠中で夫が自己解消していることに対し、寂しい気持ちもありますが、受け入れるようになりました。

産後レスにならなかった方は、何か気をつけていることはありますか?産後も変わらず仲の良い関係で居たいけど、子供が産まれたらレスになるかもしれないと不安で仕方ないです😢妊娠中の今、夫は時々自分で解消しています。ちょっと寂しかったけど、夫のためと思い問い詰めたりはせず、最近やっと受け入れられました。
レスでも仲が良い、産んだらそれどころじゃない、などはお控え頂けたら助かります。くだらないかもしれないけど、真剣に悩んでいます😢

コメント

のん

産後1年は寝不足や授乳もあってそんな気になれなかったので、授乳終わってからこちらからGOサイン出しました☺︎💕

今でも私からサイン出して誘ってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらからお誘いする!大事ですね🥰産後は夫も気が引けているかもしれないですしね😥

• 2月18日
  • のん

のん

うちはどのタイミングで誘っていいか、体調がどうか、してもいいのか分からないから(お股の具合とかおっぱいとか気になるかもで)誘いづらいって言われました!
    だからこちらからGOサイン出すのが手っ取り早かったです✌️🩷笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性からしたらこちらの体の都合がわからないですもんね😣💦産後の体調をみてお誘いしてみようと思います😊

• 2月18日
ママリ

見た目も女性らしさを忘れないよう努力していますが
それよりもイライラや言葉遣いなど
中身の女性らしさを大切にしています☺️

イライラしていると触れたいと思っていても近寄り難いと思うので🙆‍♀️

産後も子供が大きくなった現在もレスとは無縁です♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メンタルを安定させるのは大切ですね。確かに一時期喧嘩が多かった頃は回数が減っていた気がします😥レスと無縁素敵です😭💗私もそうなれるように頑張ります😭

• 2月18日
ままり

レスになりたくなくて結婚してからは生理以外では断らないようにしていました。
それでもレスになった時期があるのでお互いの気持ちの問題はあるかもしれません💦
断ってしまうと、相手の心が崩れちゃって怖くて誘えなくなったりするので(もちろんそれは女側も同じです😭)とりあえず旦那がしたいときに断られたら嫌だなとか恥ずかしいなって考えにならないように断られるという経験をさせませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断られると寂しいですよね😭私も夫からの時は断らないように(というか断る理由が無かったので)生理以外では受け入れてました。生活の忙しさなどでも気持ちが変わったりしますよね💦私も寂しい思いをしたくないので、夫にも寂しい思いをさせないように努めます🙆‍♀️

• 2月18日
はじめてのママリ

自分の機嫌は自分でとる 感謝する見返り求めない位は徹底しました!🥲

夫に私はこんなに頑張ってるとかそういう態度は出さずお互いが頑張ってるねぇって感じで過ごしてましたね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自立することが大事なんですね🥲妻だけEDとかは精神的な所から来るといいますもんね…理想を押し付けないように気をつけます😢

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

体型すぐに戻しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり見た目大事ですよね😥産後のダイエット頑張ります💪!

• 2月18日
そら

普段から行ってらっしゃいのキスしたりハグしたりとスキンシップ忘れないようにしてます😊
子供がいない時は、思いっきりちょっかい出してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやすみのチューは毎日欠かさずしています!ボディタッチは大事ですよね🫶スキンシップ忘れないようにします😊

• 2月18日
ぽっぽ

我が家は夫のほうが怖くて心配だからと、妊娠中は一切してなくて、もうお迎え棒してほしいとお願いしても予定日過ぎたらにしよと言われるぐらいでした。なので、妊娠中安定期以降は私が処理したり、夫1人でお風呂で処理してたみたいです。
ただ、私も産後レスは避けたかったので妊娠中にそういうことについて夫婦で話し合いました。
妊娠のためだけの行為にはなりたくないから、子どもが生まれてもスキンシップとして取り入れようねって感じのニュアンスで伝えてあったので、産後は夫の方から、いつからできるようになるー?とか聞いてきてくれたりして、こちらからも産後OK出たタイミングで、お医者さんからしてもいいって言われたよーとか言いやすかったです🙆‍♀️結果産後1ヶ月で再開しました!
ただ、産後は痛みとか恐怖心は少なからずあるので、その気持ちもしっかり伝えてそーっと優しくしてもらうようにしてました!
投稿からかなり経ってますが、私もレスになりたくはなくて生まれる前から対策していたので思わずコメントしてしまいました🥹はじめてのママリ🔰さんご夫婦も良い関係でいられますように☺️🫶🏽

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1か月前の投稿なのに見つけてコメントくださってありがとうございます🙇‍♀️嬉しいです😊私も夫の方が怖がってます。時々それっぽい話をするんですが「もうお腹大きいから苦しいでしょ?」と気遣ってくれてるんだなって気はします。性欲が特別強かった訳では無いですが、レスになると思うと不安になります💦話し合うことは大事ですよね。私も今のうちからそういうことを伝えておこうと思います!産後の体調次第ですが、今の気持ちとしては先生からOK出たらすぐ再開したいです😭円満の秘訣で大切なことを改めて気付かされました🙏ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

臨月にもなってくると、もしかしてもう私って女性として見てもらえないのかな…って不安になりますよね😭
    我が家はたまたま私が38週頃にもう苦しいから早く産みたい😭とお迎え棒の話がきっかけでそういう話になり、あなたとは子どもが巣立ってもずっと一緒にいる相手だから…と夫婦関係の話をしました!
    単刀直入にその話題を切り出すのは難しいかもしれないですが、未来の約束とかしてみるのもいいかもしれないですね☺️旦那さんの意外な思いとかも聞けるかもしれませんし😌
    うちは夫婦生活のことと、子どもの前でもいってらっしゃいのチューとか手繋いだりできる関係でいようねっていう約束をしました🫶🏽
    ご出産まであと少しですが、ご夫婦2人の時間、楽しんでくださいね😉

• 3月29日