※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
家族・旦那

旦那がインフルに😱😱娘にうつらないか心配↓↓↓

旦那がインフルに😱😱娘にうつらないか心配↓↓↓

コメント

yu-n-ha☆

隔離です!!気を付けてください!

• shipo

shipo

和室に閉じ込めましたが、体持て余してるのか逐一出てきやがってイライラします(笑)

• 3月17日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

うちも旦那インフルの時は和室閉じ込めてます!!
    ご飯の時だけは出てきますけどね😅
    あんまり接触しない方がいいですね!

• 3月17日
まみ

完全隔離です!!
食事も別!トイレは一個ですか?もし一個なら逐一消毒!!
あとは旦那さんが通ったあとはクレべリンスプレー!!(笑)
着替えたものには菌がつきまくってますのでビニールに密封してこれまたクレべリンのスプレー!!
洗濯は一緒でよいみたいです。
加湿、これでもかってくらい炊いて、一時間に一回空気の入れ替え。

ありとあらゆることをやって、なんとか家は今年乗り切りました!インフル陽性とでたときは生きた心地がしなかったです( TДT)
あとは水分補給をとにかくマメに行ってくださいね!
無事をお祈りしています!

• shipo

shipo

素晴らしい😭❤🌟かなりの徹底ぶりですね😭👍🌟参考になります!!クレベリンスプレー本日買ってきたいと思います!さっきトイレから出てきて旦那が危うく娘に触りそうになったのでとりあえずあったエタノールスプレーぶっかけてやりました。もはや菌扱い(笑)まみさんは予防接種とかはされました??😣

• 3月17日
ノン

大変ですね!家の子も先月インフルになりましたよぉ(>_<)
熱性痙攣おこして大変だったので旦那さんには可哀想ですが、あまり近付けないほうが良いですよ!

• shipo

shipo

小さい子はほんと重症化するって言いますもんね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)昨日発覚したのですがその前も咳とかしててマスクしてって言ってるのにしなかったり、お前の心配じゃなくて、娘と私のためにだよ!!と思います(笑)

• 3月17日
姉妹ママ

同じです😭水曜日からインフルB😭

実家に帰らせでますが移らないか心配です😭

• shipo

shipo

旦那さんだけ家に帰した感じですか??

• 3月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうです😭

心配で実家に見てきましたがかなりしんどいみたいです😭

下の子がまだ小さいし移っても嫌なんでね😭

• 3月17日
  • shipo

shipo

義母は息子Loveなのでたぶん、実家に帰すと息子の世話もできないの😡とか思われそうなので隔離しかないですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• 3月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

息子ラブは大変だ😭

はたしは、旦那が、アパート居たかったそうですが、小さい二人見ながら旦那さんの看病も無理なので義母さんに伝えて迎えにきてもらいました❤

• 3月17日
hoshiko

うちも先月半ばに主人がインフルエンザになりましたが、息子に移らないか心配でした!

日中は主人と子どもは別室で過ごしていましたし、寝る時も別室にしてましたね。

何とか息子には移らずに済んで良かったです😣

• shipo

shipo

おーうつらなかったんですね😭よかった🌟🌟子供にうつると大変ですからね↓↓↓やはりとにかく隔離ですね(>人<;)

• 3月17日
  • hoshiko

hoshiko

ほんと移らないか心配でしたが、移らずに済みました😣次の秋は予防接種しようと思います💉

そうですね…隔離ぐらいしかできることないのしばらくは隔離するのがいいでしょうね!
    あと、マスク必須ですね😷空気清浄機もあるなら使うといいと思います。

• 3月17日
  • shipo

shipo

やー、予防接種ほんと必須ですね😣それでもかかる人はかかるらしいですが受けるにこしたことはないですもんね😣!子育てにかまけて、去年は行けなかったのでうちも今年は行きたいと思います(>人<;)

• 3月17日
  • hoshiko

hoshiko

うちは卵アレルギーのため今年は予防接種しなかったのでうつらないかヒヤヒヤしてました😥

4月から保育園に行くし次の秋は予防接種受けなきゃと思いました!

• 3月17日
まみ

夫婦ともに予防接種してました!なのに(T_T)。。。!
仕事で疲れて抵抗力が下がってしまったのかなぁ、ほんとに大げさじゃなく、人生最大のピンチでした!
クレベリンがんばってください!うちの旦那ももはや菌扱いで、触ったドアノブも除菌してました(笑)
がんばってください!!!

mrmr31

予防服薬でタミフル処方してもらったらどうですか??

• shipo

shipo

あ、もちろん病院行ってお薬はもらいましたよ。

• 3月17日
  • mrmr31

mrmr31

お子さんと、shipoさんも飲まれているなら感染しないと思いますよ(°▽°)

• 3月17日
  • mrmr31

mrmr31

予防服薬ってあまり知られてないみたいなんですが、インフルエンザにかかってなくてもインフルエンザの人と接触して心配の場合自費ですがタミフルを処方してもらえます。1日1回の服薬で感染者と接触しても感染を防ぐ事ができますよ。ちなみに、お子さんもドライシロップという粉薬処方してもらえると思います。

• 3月17日
  • shipo

shipo

そうなんですか😍🌟ありがとうございます。しかしタミフルよく事件があるのですごく心配です↓↓↓

• 3月17日
  • mrmr31

mrmr31

もし、飲まなくて感染したらどっちにしても飲まないといけませんよ(_ _).。o○熱も出るし、その後風邪症状で鼻水も出るしそっちの方が可哀想かなと😅😭でも、接触して36時間以内だったか?じゃないと効果ないみたいなので早めに言った方がいいですよ♫

• 3月17日