※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

職場で時短勤務のため風当たり強く、凹んでいる女性。他の人も同じ経験ありますか?

時短で働いてる方、職場で周りからの風当たりが強いと感じた事ありますか?

家事育児ワンオペで情けなくも体力が持たず、時短で働いています。
私の職場では私が1番短い時間で働いており、風当たりが強く感じます。
例えば、子供が熱を出してお休みした後、菓子折を持って出勤した時に、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたと言ったら、こちらの顔も見ずに「いーえ〜。」とあからさまに嫌そうな態度を取ったり、先日職員の人数が足りなかった際、行く予定だった病院の予約を取り消して休出したら、「なんか、せっかくのお休みなのにすみませんね〜笑」と、嫌味っぽく言われたり、、。
あからさまに態度に出してくるのは特定の人なのですが、表には出さないだけで他の人もきっと思っていますよね。

確かに短時間なので大した事も出来ないし子供が具合悪くて休むことも多く迷惑をかけることも多いです。
その分キツイ仕事を他の人より多めにやったり、人手が足りない時は出るようにしているのですが…
最近そのような事が重なり、凹み気味です🥲

皆さんもそういう事ありますか?

コメント

ねこ

同じくです😢
時短社員ですが肩身狭く感じます、、
全然大丈夫だよーと言ってくれる人がほとんどですが、
1番の店長が機嫌悪いときとかだとすごい態度してくるので、悲しさと怒りといろんな感情になってしまいます😭