※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
お出かけ

4月にお宮参り&お食い初めを計画中。福山市在住の方、甲羅でお食い初め経験者いらっしゃいますか?記念撮影や感想を教えてください。他にもオススメのお店があれば教えてください。

4月にお宮参り&お食い初めをする予定です👶
私達家族3人と夫婦両方の両親などの計8-9人で行います。

福山市在住の方、甲羅でお食い初めされた方いらっしゃっいますか?
記念撮影はして頂けるのでしょうか?
どんな感じだったかも教えて頂けると嬉しいです😊

まだ、お店選択中で他は以下でお食い初めできるのがわかりました。こちらも利用された方、感想頂けると助かります。お食い初め以外の感想でも嬉しいです。

⚫︎都あけぼの
⚫︎梅の花

どっちも個室有りで記念撮影サービスがあるのはわかりました👍

福山市内で、この他のお店もオススメありましたら教えて下さい。
午前中にお宮参りして、終わったらお食い初め&大人のランチでお店へ移動の予定で考えています。
お宮参りは福山八幡宮にするので、福山市の中央部?南部?だとありがたいです。

コメント

mua

2年前に甲羅でお食い初めをしました!記念撮影はお願いしたらしてもらえましたよ😊
お食い初めの流れも丁寧に説明してくださいました!
鯛は持って帰れたと思います!
個室でゆっくり過ごせました🫶🏻

• プレママA🔰

プレママA🔰

おお!甲羅、記念撮影お願いできるんですね。よかったです。
    へぇぇ。お食い初めの流れも説明頂けるのですか😳
    鯛は持ち帰るなら晩ごはんにしょうと思います👍

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

甲羅のお食い初めに参加したことがあります🙋姪のお食い初めです。
記念撮影もしていただけますし、手順とかも説明していただけて、とても親切でした!
確かカニのお面(頭にはめる)を貰ってた気がします😂
座敷で、ベビー布団も用意して下さってましたよ。

息子の時は、都あけぼのでやりました。同じく、福山八幡宮からの移動でした!
個室でテーブル席でしたが、ベビーベッドが用意されていたのと、記念撮影を貼った名前入りの台紙をいただけたり、メッセージプレートも用意していただけて良かったです😊
こちらも、手順とか全て説明してくださって、とても親切でしたよ✨

知り合いは、「はなび」でやったと言ってました。駐車場が狭いのが難点ですが、料理は美味しかったそうです😊

• プレママA🔰

プレママA🔰

甲羅、記念撮影して頂けるのですね。よかったです。
    手順も!
    カニのお面😳?子供用ですかね。楽しそうです。
    ベビー布団用意頂けるのもいいですね。助かります。

都あけぼの、こちらもベビーベッド用意頂けるのですね。
    記念日の演出もいろいろあるのですね😄

はなびは知らないお店でした。和食なのですね。美味しそうです😋

• 2月19日
runn

甲羅でお食い初めしました。

集合写真はお店の人に記念撮影してもらえましたよ!!
お名前入りのしおりも記念になります。
食べ物の順番も丁寧に説明してくれました。
食事中店舗のデジカメを貸してくれて、(自分たちで好きに撮影できます。)帰りにSDカードがもらえます。

我が家はランチタイムで利用したので、コースじゃなくお食い初め膳とそれぞれが好きなランチメニューを選びましたよ〜!!
2000円くらいのランチにすると結構豪華だったので時間が許せばランチで利用するのが絶対お得です☺️♡(料金とか気にしない方だったらすみません💦)

• プレママA🔰

プレママA🔰

甲羅、記念撮影して頂けるとのことよかったです😄
    しおり頂けるのですね。デジカメも貸出有りなんですか。SDカード貰えるのすごーい。
    参加者が、「甲羅がいい!」と言ってる人がいるのでココになりそうです。

料理は事前に予約しなくても、当日それぞれが好きなメニュー選ぶのよさそうですね。
    料金は気にするのでw😆お得なランチ利用しょうと思います。

• 2月19日
ma

去年の7月に甲羅でお食い初めしました☺️
みなさんがおっしゃられてるように記念撮影、お名前入りのしおり、鯛など持ち帰りました💡
ベビー布団用意されていて、説明もとても丁寧でした!
が、デジカメの貸出&SDカードはもらえなかったです💦

• プレママA🔰

プレママA🔰

情報ありがとうございます😊
    記念撮影やその他サービスあるの嬉しいです。
    デジカメとSDカードはその時によるかもですね😀
    お宮参りもあるので自分のデジカメ持参します!

• 2月19日
♡

下の子の時福山八幡宮からの都あけぼのでお食い初めしました。
子供込で10人ちょっとです。

お食い初めの時に店員さんがお食い初めのやり方を付き添って教えてくれてお食い初めをする理由などを説明してくれながら行いました。
写真も撮ってくれて命名書に写真を貼ってくれてそれを頂きました。
とても丁寧でかなり好印象でした!
甲羅は行ったことがないのですが、人に進めるなら都あけぼのを私はオススメしたいです🙆‍♀️✨

• プレママA🔰

プレママA🔰

福山八幡宮なの同じですね😆

都あけぼのもよさそうですね。
    お食い初めの理由なども説明してくれるのですか。
    命名書に写真も😳‼︎

以前、別件で一度だけ行ったことがあるので雰囲気やサービスの素晴らしさは想像できます。いいお店ですよね。
    最近できたらしいテイクアウトの建物も気になります。

どこでするか悩ましいです。

• 2月21日