※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と仲良くしているけど、集まりでは避けられる。嫌われているのか不安。どう思いますか?

同じ保育園のママ友についてモヤモヤしているので聞いてもいたいです🥲

1歳から入園して、連絡先を交換してからお迎えが同じ時間だったり習い事が同じだったりで仲良くさせてもらっているママがいます。
2人でランチしたり、相手のお家にお邪魔させてもらったり、そのままを入れて4人でランチしたりすることが多いです。

ですが、懇談会や発表会、1回クラス会みたいなのをやったんですが、その時は私とは目も合わさず、話しかけてもこず、無視というか完全に避けられてます💦

これってクラス全体だと私とは仲良しだと思われたくないとかでしょうか?

去年発表会のときに目も合わさず、おはようって言われたのがなんだかショックで。。

でもお迎えで会うと、この前は話せなかったねーとかそのまま入れて4人でランチもするので嫌われてるのかよくわからなくて。。

みなさんならどう思いますか?😭

コメント

さくら

仲良くても場所が離れてたり
タイミング合わずに話せない時とかはありますが
明らかに避けられてる感じなら
イヤな気持ちなので距離置きます(笑)😅

人前でだけそんな風にされるのも嫌すぎます😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

やっぱり嫌ですよね😭😭
    誘われても断ろうと思います。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰 

発表会は旦那さんもお互いいましたか?
それならあるかもですが、明らかな態度なら距離置きます!

ベラベラ喋ってしまうからあえて距離をおいてるとかではないですか⁉️💦 私も仲良しなママさんいますが、参観日とか発表会とかめちゃ話しかけてくる方はちょっと挨拶程度にしてます😅 子供に集中できないので😫

ママリ

私ならそこまで気にしないかなーと思います。
そこまで気が回らなかった、目が合わなくて挨拶されたのも何か理由があったかもですし。
保育園行事で子供優先な所あるので挨拶もままならない事はよくあることかなって思います。
あと、そのママさんちゃんと後でこの前は話せなかったねってママリさんに声かけれなかった事気にしてくれてるし、じゃあ仕方ないかってなります。
本当に嫌われていたらわざわざランチとか誘わないですよね?

はじめてのママリ🔰

私も仲良い人とはあえて園では話さないとこあります🥺
無視とか避けたりまではしないですが‪‪💦‬
他の人にあそこはべったりだよねって思われて話しにくいと思われたら嫌なので😅

ママリ

べったりくっついてると他の保護者からはとっつきにくく感じるので、あまり周りにそう感じさせたくないのではないですかね??
他の保護者とも関わりたいんだと思います!