※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。高位破水で入院しました。陣痛は来ず、出産は48時間以内。早産で不安。同じ経験の方の励ましを聞きたいです。

妊娠36週3日の初産婦です。

今日の朝5時ごろ高位破水し、入院となりました💦

陣痛はまだ来ず、子宮口もほとんど開いていません💦

仮に陣痛がこないとしても、感染の危険があるため48時間以内の出産となります。

まだ早産の時期ですしもう少しお腹の中で育ててあげたかった(;ω;)

正産期にも入っていないので、心の準備もまだ全然できていません(T_T)産む想像もつきません💦

無事に産まれてくれるか、赤ちゃんが元気か本当に本当に不安です。

どなたか同じくらいに出産された方はおられますでしょうか?励みになるお話聞きたいですm(_ _)m

コメント

おはし

36w2dで出産しましたが、母子ともになんの問題もなく今に至ります👶🏼
34w過ぎていればすべての器官は完成してるから心配いらないと言われましたよ∩^ω^∩
あとは赤ちゃんが低体重じゃなければ大丈夫なはずです🙆!
出産頑張ってくださいね〜!!

• とまと

とまと

同じくらいの週数で出産されて問題がなかったと聞いて安心しました(*´꒳`*)
    推定体重では2500グラムぐらいなのですが、もう少し大きいことを祈っています😭
    全然陣痛が来ませんが、出産がんばります!
    ありがとうございました😊

• 3月17日

一人目は36w6dで2630g、二人目は36w1dで3035gで出産しました!
一人目も二人目も保育器に入ることもなく産後4日目で一緒に退院でき、とっても元気ですよ(*´˘`*)♡

早産でも元気に生まれてくる子も沢山います♡
きっと早くお母さんに会いたかったんです!
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• とまと

とまと

36週台で出産され、元気ということで安心しました(*´꒳`*)ちいmamaさんのお子さん大きめで羨ましいです!私は推定体重がぎりぎり2500なので少し心配です💦
    陣痛が全然来ませんが、もう少しで会えるのでがんばります😊
    ありがとうございました!

• 3月17日

退会ユーザー

うちの次男も出産二日前の健診で2500ぐらいと言われていたので陣痛のときも「未熟児の可能性あるな~」と思っていて産んだら大きくて助産師さんも「ん?週数の割には大きい気がする(笑)」って言っていて測ったら3000あって周りの人みんなビックリしてました(^^;;
    エコーは誤差あることもあるので意外に大きかったとかも有り得るかもですよ♡

とりあえず2500はあるといいですね(*´˘`*)♡
    陣痛来ーい!!!安産菌置いておきます音

• 3月17日
  • とまと

とまと

36週で3000あるってすごいですね(*⁰▿⁰*)私もせめて2500超えてることを願うばかりです😭
    安産菌いただきました(*^o^*)ありがとうございます!

• 3月17日

退会ユーザー

わぁ!!(*´˘`*)♡
    おめでとうございます♡
    実はどうだったかな?って心配してたので無事に出産したと聞けて嬉しいです!
    小さくても問題なくて良かったですね♪
    これからすくすく育ってくれますね!

休める時に休んで体力回復して、お互い育児頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月20日
  • とまと

とまと

心配して下さってありがとうございました(*´꒳`*)
    すごく小さいですが、これから大きく育ってくれると嬉しいです!
    明日から母子同室なので今日のうちに休んでおきます😊
    本当にありがとうございました!

• 3月20日
とまと

結局待っても陣痛が来なかったので促進剤を使用し、今日午前2時、無事に出産しました😭
2334グラムで推定体重より小さかったのですが、数時間保育器で様子を見てもらって何も問題がないということで安心しました(*^o^*)いろいろ心配して不安でしたが、お二方に励まされました!
本当にありがとうございました(*≧∀≦*)