※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が昨日微熱で白っぽい下痢便を6回し、夕食中に1回嘔吐しま…

1歳2ヶ月の子が昨日微熱で白っぽい下痢便を6回し、夕食中に1回嘔吐しました。
わからないけど多分ロタなんだろうな...と思っていたのですが今日は下痢や嘔吐がないです。
ロタだったら数日は下痢しますよね?
予防接種を打ったからといってもここまで軽く済むものなんでしょうか。
夜間の方が症状が重いと聞いたのでこの後悪化するかも知れませんが...。
活気はあったりなかったり。夜はしっかり寝ました。水は少しずつ飲めてます。食事も少しなら食べられます。身体が辛いのか時々ぐずって午前中だけで2回昼寝してます。

聞きたい事がいくつかあるので全部じゃなくていいので教えてほしいです。

・ロタだったけど1〜2日で症状がなくなった方いらっしゃいますか?
・白っぽい下痢だったけどロタじゃなかったよって方、診断名は何でしたか?
・似たような症状で受診しましたか?自宅療養で自然治癒させましたか?(ロタだった場合脱水の処置以外する事がなく感染力も高いので受診せず様子を見る予定です)

コメント