※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

妊娠7wです。心拍も無事に確認できました😚❤✨今、行橋市のしんもと産婦人…

妊娠7wです。
心拍も無事に確認できました😚❤✨

今、行橋市のしんもと産婦人科に行ってます。
「出生前診断」の話を先生にしたところ。
「うちではしてないので、紹介状を書きます。」という事でした。
私は血液検査を希望しているのですが、先生からは
「血液検査はおすすめしてない。羊水検査の方が確実です。そもそも36歳の妊婦さんには出生前診断の提案していない。」と言われました。

その事をふまえると、
羊水検査をする事になる。その場合は1日入院になる。

という事ですよね...。

出生前診断の血液検査だけでも、他の産婦人科でも出来るのでしょうか?どこの産婦人科で受けられるのか、ご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️💦
羊水検査は10万程度。血液検査は15〜20万だと、ネットで調べました...。
血液検査をされた方、やはりそれくらいしましたか?

コメント

ママ

血液検査しました。コースによって値段が変わるので、シンプルなコースだと5万円代からありました。私は細かいのも調べて貰ったので高かったです。

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    5万円代からあるんですね(⊙⊙)!!
    ちなみに、福岡県外ですか?🥺💦

• 2月18日
ママリ

何をどこまで検査したいかによると思いますが…🤔

私はまず初期の胎児ドック(4万程)を受け、その結果で血清マーカーなり絨毛検査やNIPTを受けようと思い、胎児ドックを受けました
初期の胎児ドックではエコー等で細かくNTや血流、身体の大きさや比率等、胎児に染色体異常がないか調べてもらう事ができます
羊水検査はリスク等もありますので、絶対ほぼ100%の確率で結果を知りたい!とかではないなら、まず胎児ドックをしてみてからでも良いのではないかな?と思います(^^)

ちなみに古賀文敏クリニックで受けましたが、エコーの動画も別料金ですが頂けてとても可愛かったです😊

• まぁたん

まぁたん

コメントありがとうございます🥺
    分かりずらくてすみません💦

胎児ドックとかあるんですね😳
    知らなかったです🥲
    4万程ならば受けたいですね...😊
    羊水検査は私もリスクを考え、できればしたくはないのですが...😟

古賀文敏クリニック...
    検索してみます!!!!☺️
    教えていただいてありがとうございます😭✨✨

• 2月19日