※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄夫婦の結婚式旅行計画で、義両親がホテルを予約。高額なので自分たちで予約し直してもいいか相談。

義兄夫婦が結婚式するので
2泊3日で息子の誕生日のお祝いも含めて
旅行みたいな感じにしようと
旦那と計画していました。

そしたら昨日義両親も泊まるから
ホテル予約してあげるね。と言われて
旦那は断ることを知らないのでいいよと言って
せめてベビー優遇のホテルにしたいと思い
こことここは?って伝えてって言ったら
旦那が高いじゃんって言ってきて(笑)

そもそも義両親にお金を出してもらう
つもりなかったので
息子が喜びそうな遊び場があるところに
してあげたかったのですが😅

まだ2ヶ月先なので
予約されたホテル断って
自分たちで予約し直してもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいくつですか?
まだ小さい子とかだとそもそも部屋が危ない(家具の角が危険だったり、置き物が手の届く場所にあって危ない)とか、部屋にお風呂ないと大浴場だとお風呂入れるの大変とかありますよね。
あとは宿が静かだと泣き声とか子どものふいに出ちゃう奇声とかも迷惑になったり……。
やはりウェルカムベビーの宿だと多少泣き声とかうるさくても大丈夫だったりしますし。
そういうのを伝えてみたらどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚式の時にちょうど1歳になる頃で
    まだまだ目が離せないです💦

    私も同じ考えです…
    そういうのも旦那は
    わからないんですよね。
    伝えてみますね🥲

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人通さず、義母に理由を説明して取り直しするのはいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母ならわかってくれそう…
    かもしれないです😅
    言ってみます!

    • 2月18日
あい

良いと思います!
高い安い関係ないと思っています!
出来るだけ荷物も少なく済ませたいですし、用意するのも考えるのもたいてい奥さんが多いと思います😊

1歳との旅行大変です!笑
やんちゃ心が目覚める頃だと思うので、一層気をつけなきゃいけないと思います!

旦那様が聞いてくれなくて、義母と仲良ければ、現状こんな感じでウエルカムベビーの宿が良いと伝えてみて下さい!
お子様のお世話は親がするんです!今は昔と違って離乳食のサービスがある所もあるので、せっかくの旅行ですし、100%楽しめるようにしたいですよね😆

角が立つなら、ちゃんと旦那様にも説明した上で義母に相談もありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言っていただけて嬉しいです🥲

    息子も初めての場所で
    疲れるだろうし
    結局お世話はほとんど私だし💦
    そういうことまで考えて
    私は行動していたので😅
    旦那は違うんだなと
    ガッカリしました💦

    帰ってきたら
    文句みたいにならないように
    提案するような感じで
    言ってみます!

    • 2月18日
  • あい

    あい

    きっと旦那様はそこまで考えて無かったんでしょうね、、🥲
    悲しくはなりますが、食べれるものが増えてきたとは言えど、やっぱり大人と一緒!お子様ランチ!なんていかない微妙な時期ですからね、、
    離乳食も持っていくとなったら荷物が増えます!

    どうしてもそこに一緒にと旦那様が言うのであれば、ホテル側に小さい子供がいるが、これとこれがあるのか、離乳食を作ってもらえるのか、こういう施設があるのか、どういったサービスがあるのか聞いてもらいましょう🤔!
    その上で、じゃあ足りないからこれとこれを買い足してこれも用意して、子供がどこでもご飯食べれるように椅子も買って持ってかないとね!!!と大袈裟に言ってみるとそんなに大変なの?!と思うかもしれません😂!

    楽しい旅行にしてくださいね😆

    • 2月18日
mamari♩°*

1歳半くらいのとき、昔ながらの旅館って感じのところに1泊しました(和室)
謎の置き物とか電話とか、簡単に手が届く場所に触って欲しく無いものが置いてあって困りました😭
あと障子があったりすると、破れたらどうしようってソワソワでした😭

洋室のベッドだとそれはそれで落下したら怖いし、難しいですよね。

食事するところも、子ども用の椅子なくて、下はたたみだから食べこぼしもすごく気を遣ったし、出来るならベビー優遇とまではいかなくても、せめて普通のビジネスホテルみたいなところが過ごしやすいんじゃ無いかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホテルの写真見たら
    電話も障子もありました😭

    旦那によく話してみます💦
    さすがに予約されたホテルでは
    不安要素ありすぎて
    私の気が休まらないです💦笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

無事ホテルを変えられることになりました…!

皆さんコメントありがとうございました😭✨️