※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
子育て・グッズ

生後3ヶ月でお宮参りは可能ですか?移動はクルマで1時間、お昼会食や写真撮影も可能でしょうか?

生後3ヶ月でお宮参りは行けますか?
今年8月出産予定で、秋にお宮参りへ行こうと計画しています。
移動はクルマで、片道1時間の車移動、お昼会食、写真撮影は、生後3ヶ月でできるものですか?

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

ウチはよく寝る子なので、車では熟睡、お腹いっぱいになるとまたすぐ寝ます😳

生後1ヶ月でお宮参り行ったのですが、授乳のタイミングを合わせたのもあったので、お宮参りの祈祷中も熟睡でした😅

少しグズる時もあるかもしれませんが、授乳のタイミングを合わせれば、難しくはないと思います👀

私は車にスモーク、遮光カーテン、遮光網戸?も付けてるので、車で授乳してオムツ替えてます✨

るき

1日に全ては難しいかもしれません😓

うちは1人目の時、3ヶ月半でお宮参りとお食い初めを遠方の義実家近くでやりました。
その時は
1日目 移動日(片道高速で2〜3時間)
2日目 写真撮影日(スタジオアリスで撮影)
3日目 お宮参り+お食い初め
というスケジュールでやりました。

写真撮影も混み具合にもよりますが休日だと時間かかるし体力もいりますね💦
3ヶ月だと授乳回数もまだそこそこあるので余裕持ったスケジュールをお勧めします😌

Yy

先日3ヶ月でお宮参り行きました。
1日で全ては大変かな、と正直思いました!
上の子の時写真撮影が半日くらいかかって、子供も疲れたと思いますが何より親がヘトヘトになっちゃいました😓

なので今回も写真撮影だけは別日にしました!

杏仁豆腐

妊娠おめでとうございます!秋だと七五三シーズンでもあり、神社や写真スタジオが混みやすいので、もし同日だとバタバタと忙しくなっちゃうかなと思います🤔

Machan🤍꙳☄︎

今月20日にお宮参り&お食い初めする予定です😌

朝 スタジオアリスで撮影
昼 お食い初め会食、終わり次第
お宮参り
終わり次第帰宅 って感じの
スケジュール予定です 😌!