※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ最高
お仕事

娘の幼稚園入園前に二号認定の書類が必要か、仕事が決まった時点で必要か、入園書類にある場合はその時点で取得すべきか、経験者のアドバイスを求めています。

娘が幼稚園入園を控えています。

家庭の事情で二号認定を受けながら子供を預かり保育で見て貰いながら働く事となりそうです。

まずは仕事探しから初めたいのですが、この場合いつ二号認定の書類が必要なのでしょうか❓️
仕事決まった時点でしょうか❓️

入園書類の中に二号認定の用紙がありましたが、その時点では必要無いと思い、その場合役所等で貰うのでしょうか❓️

突然家庭の状況が変わり自分自身も戸惑い無知な質問お恥ずかしいですが、経験者の方のお話お聞かせ頂けたら有難いです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

求職活動中なら求職活動誓約書で二号可能ですよ、
仕事が決まったら変更届で就労に変更手続きをしたらいいかと思います。
求職で二号を受けれる期間は3か月だったかな、、?

書類は役所でも貰えますが、自治体名  二号認定 などで検索かけたら役所のHPに必要書類ダウンロードできるように大体なっていると思いますよ

• ぬこ最高

ぬこ最高

ありがとうございます。
    流れが分かりやすく有難いです。

すぐに使わせて頂きます❗️

• 2月18日