※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に買ったお土産が返された。旅行のお土産を気にしなくてもいいか悩んでいる。旦那に相談したい。

今回私たち家族で旅行に行ったのでみんなにお土産を購入しました。義実家にも購入したのですが、ちゃんとそれが好き嫌いか聞いてから買いました。なので嫌いなものではありません。
昨日渡しに行ったらその場で食べて美味しいありがとうと言ってくれました。帰りにいつも色々なものをくれるのでそれをまとめてある袋を持って帰って、家で中身を見たら買って行ったお土産も入ってました💦まだ半分残っています。
え?普通買ってもらったお土産返す?それに義弟もお土産欲しいというから食べられるように買ってったのにえ?と思ってしまいました。
これって私がおかしいですか?もう旅行行ってもわざわざ気遣って買わなくていいですかね、旦那はそれを見て何も言ってなく何思ってるかわかんないのでなんか一言言ってやりたいくらいなんですが、、、、常識的にどうなんですか?

コメント

はじめてのママリ

美味しかったし、たくさんあるから分けて持たせてくれたんじゃないですかね?🤔
旅行に行くとしても、義実家にはあえて行くとは伝えないし、お土産も買いません😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    1個余るだけの小ささにしたのと、義実家にも旦那から伝えててその時にお土産待ってるね!と言われたので買わないといけないなと思ってしまいました😅

• 2月18日

買ってきて!と言われてわざわざ買ったお土産じゃないなら(自分たち発信だったなら)気にしないです🥹

今後は渡さないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    旅行行くことを言った時にお土産楽しみにしてるね!と言われたのと義弟から旅行中にお土産よろしくねとわざわざ連絡きたので買ってしまいました💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

義実家ではないですが、前に親戚にお土産を買って行って同じようなことがありました😔
その時は「美味しかったけど、こんなに食べきれないから持って帰って子どもたちと食べて」と言われたけど、正直私の中でお土産を渡してきた方にお裾分けで返すいう考えがなかったので、気に入らなかったのかな?とかいろいろ考えてしまいました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦今回1個余る小ささにしたのでそういうことがないようにしたのですが、色々考えてしまいますよね💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

同じ経験あります。

悪気はないんだと思うようにしますが、良い気はしませんよね。

以後、お土産にお菓子はやめました。
本当は、買いたくないくらいです。