※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

新生児はお腹が空いたり不快なときに泣きますが、その他はほとんど寝ています。また、震えたりぴくついたりして泣くこともあります。新生児の特徴ですか?

生後2日目赤ちゃんですが、私は新生児ってずっと泣くものだと思っていたのですが、お腹空いたときやなにか不快なときに大きく泣きますがあとはずっと寝てます!
あと、よくピクピク震えたり自分のぴくつきで泣いたりします。新生児ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そんなものだと思います😂
うちは2人ともお腹空いた時しか泣かなかったです😂
眠くなったらセルフで寝てましたよ😪

ちなつ

生後2週間くらいはお腹空いた時くらいしか泣かずずっと寝てて暇なくらいでした😂

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ☺️!
上の子は産まれてから夜もろくに寝れないくらい寝てた記憶ですが、
2人目はそんな寝てくれるの!??って思ってました🤣(笑)
家に帰ってからも
新生児期間ずっと寝てました🤣
どんだけうるさくても寝てるので聴覚大丈夫か!?って疑うレベルでした(笑)

caori

そんなもんです✨
むしろ寝てくれてラッキーです✌️
うちも今、生後5日目の赤ちゃんいてますが、何しても寝ない時があって、寝ろーって念送ってます笑
寝てくれるうちはラッキーです😍
ピクピクしますよね、びっくりして泣きますよね!笑
めっちゃわかります😊
お互い、出産お疲れ様でした🧡

ママリ

新生児がみんなそんな感じではないと思うので、その子の個性だと思います😌
うちは上の子は全く寝ず年中泣いていましたが、下の子はほぼ一日中寝てました😴