※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社が経営する託児・学童に入ると補助が出るようです。具体的な補助金額や優先的に入れるかはわかりません。また、学童問題で悩んでおり、学童を経営する会社の補助について知りたいと考えています。

会社が経営している託児や学童に入れると補助が出るみたいなんですが、どれくらい安くなるかわかりますか?😅
また、優先的に入れるとかありますか?

仕事を始める予定なんですが、上の子の学童問題がネックになっています。今のところ定員オーバーで空き待ちです。

もし市営のに入れなくても大丈夫なように、学童を経営している会社の事務はどうかと考えています。

求人票には学童入ると補助が出ると書いてあるんですが、どれくらい出るんでしょう?半額ぐらいにはなりますか?
また、優先的に入れるとかあるんでしょうか?

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは希望する会社に確認しないとわからないですよ。

無料になるところもあれば、半額になるところもあります。
託児も学童も定員があるので、空きがあれば優先してもらえる場合が多いです。

年度終わりまで1ヶ月ないので、気になられる場合は早めにご連絡された方がよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、学童は民間であれば優先的に入れます。
    市の委託であれば、優先はできません。

• 2月18日