※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ@疲労
妊娠・出産

出産時の入院バッグと陣痛バッグの用意について相談です。前回は7日分をキャリーケースに入れたが、今回は4日間の入院で不安。皆さんはどうしていますか?産院で用意される物や個人差があると思います。

入院バッグと陣痛バッグの用意について👜💭

前回は総合で産み、ほとんど自分で用意した記憶があり
キャリーケースに7日分の用意をしていきました👜

今回は個人で産みますが、用意する物が無さすぎて
逆に不安になってます😂
(あれ?これだけで良かったっけ?感。笑)

今回の入院日数も4日間しかないという事もあり
このままいけばトートバッグで済みそうな勢い
なのですが、皆さんはどうですか?🤔

こればかりは、産院で用意されてる物や人によって
だいぶ変わると思いますが…😅💦

コメント

ます

2人とも同じクリニックで産み、院でかなり準備されている所です。

他にいいバッグがなかったと言うのもあるのですがボストンバック一つでした。
トートに分娩室に持ち込みたいものを入れて、ボストンバックに入れるって感じです。

やい

初マタですが、トートバッグ+αで済みそうです!
産院の入院案内見ると、通常分娩で5泊6日なのですが、なるだけ負担を軽くする為に、自身や赤ちゃんの入院中の着替え、産褥パッドに歯ブラシ等、様々な物を用意してますと書かれています😌
なので持ち物凄い少なく済んで助かります✨
個人的に必要な携帯の充電器や退院着は必要ですが、こんな少なくていいんだ!って思ってます😄

• みぃ@疲労

みぃ@疲労

やっぱり用意されてる物が多い所だとそうなりますよね🤣✨
    安心してこのまま行けそうです☺️
    ありがとうございます✨

• 2月18日
みかん

全然トートバッグで足りました!個人院でしたが、もし何か足りなくても全て準備してあるので(有料)極端な話手ぶらでも…着替えもありますし🤣

• みぃ@疲労

みぃ@疲労

本当ですか…!✨
    なら安心してこのままトートで行こうと思います🤣✊🏻

• 2月18日