※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでフォロワーが多い会社経営者が病気で苦しんでいる様子を投稿していますが、一方で楽しいこともしている。精神的な問題があるのか疑問を感じています。

知り合いの方なんですが、
SNSフォロワーが4万人とかいる会社経営者で、
最初はぶりがよかったですが、途中病気になり(病名がつかない病とかいてあり、最近やっと統合失調ではないかと医者に言われとかなんとか)、
会社もたたみ、家族とともに東京へ移り住み、
障害者手帳もらえるレベルで体調悪い、
生きている意味がわからない、
薬の副作用が怖い

などなど、
病気のせいで色々できない胸をつづってますが、
一方で、

身体のメンテナンスとしてメンズエステいった
とか
京都に旅行にいった
とか
飲み会を楽しんでる様子
とか
アップしていて、

SNSのフォロワーさんからも、
かっこいいとか励ましの言葉とかたくさん入って、
ありがとうございます
とか言っていたり、

昨日は、
アナザースカイのプロデューサーから出演オファーがあったけど、病気で断念てかいてあったり。。。


何というか、
なにがほんとで嘘かよくわからないひとがいますが、
こうゆうのってやはり精神的な病なんでしょうか?

ちなみに、本人が思うほどもちろん有名人ではなく。。
アナザースカイでれないでしょ
て思ったり。

本人は借りてる建物の老朽化で会社を一時中断するてあるが、
それならはやく別の場所でやれば良いと思うし。
単に資金ショートしたからかなと思ったり。

人伝に聞いたら、家も売りに出してたり、
私立小にいってた娘が公立転校してたり。。

もちろんそんなことはSNSアップされてませんが。

どうゆう精神かよくわからないです

コメント

さらい

精神疾患的な感じですね、、、ら

しょりー

統合失調症なら妄言妄想などが出ることもあるので、病気の症状の一つという可能性もなくはないと思います。

精神疾患も体調や気持ちの面の波があるので、その時思ったことややったことをそのままSNSにアップしてるのかなーと思いました。