※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている女性が、ベビーベッドの代替方法について相談しています。家族全員で布団で寝るか、横付け可能なベッドを検討中です。

みなさん、子供たちとは どのようにして寝ていますか?

もう少しで4ヶ月になる男の子を育てています👶🏻
今はダブルベッドに旦那と私とで寝ていて、息子はベビーベッドで寝ています。
しかしそのベッドは旦那のお姉さんからお譲りで頂いていてベビーベッドではない事が少し前にわかりました。
(プレイヤードと書いてありました)
それに体重8キロまでとかいてあり そろそろ使えなくなるかなと思い、質問しました。
私の考えとして
・布団でみんなで寝る
・ベッドに横付けできるベビーベッドを買う
この2択かなと思っているのですが、私的にはベッドで寝たいと思っていて、、🥺

コメント

ままーり

上の子は生後5ヶ月くらいから一緒に寝てました♪
下の子はベビーベッドで今も寝ており、1歳になるまではこのまま行く予定です💡´-
ベッドの固さやお子さんの体格、成長具合にもよるかもしれませんが、一緒に寝ることは出来ると思います☺️
ベビーベッドの方が安心ですが、ベビーベッドで寝てくれなくなったりしますし今買うのも勿体ないのかなと💦(上の子がそうです)

• みみ

みみ

なるほどですね!
    旦那は一緒に寝たいと言っているのですが夫婦2人ともあまり寝相が良くなくて😅
    参考になりました!
    もう少し考えてみたいとおもいます!

• 2月18日