※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

初めてのお宮参りやお食い初めで写真がうまく撮れなかった悩みです。周りを気にせずもっと写真を撮ればよかったと後悔しています。

お宮参り、お食い初めでした 思ったように写真が撮れませんでした、、、

自分語りになってしまいますが、、、
初めての子で、お宮参り、お食い初めしてきたのですが、お互いの両親と一緒に行ってきました。
気を使い過ぎてしまったのもあるのですが、写真を撮りたくても赤ちゃんが寒そうでかわいそう!早く中に入ろう!などと言われたり、写真を撮りたくても全員を待たせてしまうためなかなか言い出せず、結局気に入った着物を着ていたのですが思うように写真を撮ることができませんでした。

今更周りを気にせずもっと写真撮って貰えばよかったと後悔しています、、、
すみません、少し吐き出したかったです。

コメント

ぴぃ

すごく分かります😣
私もつい最近別日でお宮参りとお食い初めをしてきたのですが、両日とも全然写真撮れなかったです。

その時は子供をあやしたりとか、寒くないかとか色々と必死で、そこまで写真にこだわってなかったのですが、帰宅してカメラロール見ると『あれ?親子というか夫婦で撮ってない!』ってなり、今更すごく後悔しています😭

  • ぴょん

    ぴょん


    共感してくださりありがとうございます😭

    わたしもぐずったのをあやしたり授乳したりオムツ変えたり必死で余裕無かったです💦

    写真撮ったとしても泣いてないうちに!とかみんなを待たせないように!とか考えて投げやりな写真になってしまった気がして、インスタなどで綺麗に撮られてる写真を見ると悲しくなってきてしまって😂

    今はそういう時期だと自分を納得させるしかないんですかね😂

    • 2月18日