※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
家族・旦那

愚痴です、、妊娠中の夫の飲み会についてです。現在妊娠6ヶ月です🤰🏻夫は…

愚痴です、、妊娠中の夫の飲み会についてです。
現在妊娠6ヶ月です🤰🏻夫は普段お酒は飲みませんが、
たまに会社の飲み会、友達の飲み会に行きます。

その時だけはお酒を飲むので、送り迎えをして、いつも快く送り出しています。

ただ、妊娠中は終電まで遊ばれるのは嫌だなと思ってしまいます😣終わるまで起きていないといけないし、飲みに行くのはいいですが、せめていつ頃になりそうか連絡するとか、一次会で帰るとか、早く帰るように気遣いをして欲しいな〜とイライラしてしまいます🥲(電車で帰るなら好きにして!とは思います)

ママリを見ていると、あまり気にされない方が多い印象でした。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?
また、時間はいつまでなら許せますか?🥲

妊娠中だから情緒不安定なのかなと思っています、、

コメント

はじめてのママリ

妊娠してない時から遅くても23時までしか迎えに行かないよって話していて、ほぼ21時には帰ってきてました

私が眠くなるので妊娠してなくても遅くに迎えに行くのは嫌です😂

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます♡
    それ良いですね、、私も23時までならって感じでしたので、これからはそうしようと思います!

そうなんですよね…自分はいいけどこっちのことも考えて〜とは思ってしまいます🥹

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

送り迎え優しいですね🥺
夜遅くにお迎えだと時間を気にしてストレスにもなるし、私だったら妊娠中は迎えなし!電車で帰るように言っちゃいます笑

普段は旦那が週2〜3飲み会や接待があり、終電で12時すぎの帰宅が多いです。
正直もっと早く帰ってきて欲しいのが大本音!頻度も減らして欲しい…😅
電車寝過ごしたり、帰ってくるまで心配で寝れないし…😇

人によって飲み会の許容ラインは違うと思うので、時間や頻度を気にされない方は羨ましいですが、気にするのもとっても普通だと思いますよ!😌

私もお酒好きで、二次会にみんなが行くムードの中切り上げて帰るツラさが分かるので、終電まではゆるしてます🍺
一次会で切り上げて帰ってきた日はめちゃめちゃ褒めて嬉しさを伝えるようにしてます笑!

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます🤍
    田舎すぎて最寄駅が遠いので仕方なくです笑 たまにだからいっか〜と、、🥹

わかります!電車とか車で夜遅くまで出掛けていると寝てていいよ〜と言われても何だか寝れないですよね、、11時くらいまでには帰ってきて欲しいです🥲

そう言っていただけて安心しました☺️次からは一次会で帰らせて褒めちぎることにします🤍笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は自分のことを一番に想ってくれないとダメなので飲み会は月1で1次会のみです😂
子供が産まれてからは年に2.3回
もちろん1次会のみ!です🤣

• ぽぺこ

ぽぺこ

そうなんです!!行くのは良いけど一番は自分だと思って欲しいです🥹!
    一次会でスパッと帰って欲しいです🥲

• 2月18日
なあ

何時でもいいよーって方多いですよね!
私も思ってました!😂

私はできたら日付跨がず帰ってきて
欲しいタイプでずーっと言ってきましたが
だいたい日付跨いでくるので、
もう諦めましたw
飲んで帰ってきてもお風呂に入って
寝たいタイプなので、
1時までは許してますが
それ以降は帰ってきてもお風呂は
うるさいので禁止しました!
なのでリビングの寒い中、床で寝てます😂

送りだけならまだしも、
迎えがあるなら正確な時間
言って欲しいですよね!
普段は迎えないので何時でもですが😂

• ぽぺこ

ぽぺこ

日付跨ぐのは嫌ですよね🥲!
    自分が飲みに行かないから余計思ってしまいます笑

リビングの床😂!私もこれからは何かしらルールを付けてもいいのかなと思えました☺️

そうなんですよね、、予定通りに行くとは思ってないけど断って帰ってよ!と思ってしまいます🥹

• 2月18日

送り迎えないので何回でも何時でも(終電過ぎても)OKにしてます🙆‍♀️

送り迎えあるならタイムリミット決めてほしいですね💦

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます☺️

そうなんです、、眠たいし、イライラしてしまいます🥹笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

明日予定日ですが、うちの旦那は先週まではずっと飲みに旦那でてました😂

さすがにここ一週間は出てないですけど毎日お酒は飲んでます🍺

一時になったら眠たくなるみたいで遅くても3時には帰ってきますけど😂❣️

病院行かなきゃってときはタクシーあるのでお酒飲んでも問題ないとおもってます🤣笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

コメントありがとうございます☺️

個人的には臨月なのに飲みに行くなんて、、!と思ってしまいますが、お互い納得されてるのなら良いと思います☺️笑

お身体大事にされてくださいね!🤍

• 2月18日