※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもがお昼寝で眠くなるランチの時、どう対処すればいいでしょうか?ランチ前に寝かせるか、ランチ中に抱っこ紐で対応するか、他に方法があるでしょうか?

子どもがちょうどお昼寝で眠くなる時間に
友達とランチなんですが、そういう場合
みなさんどうされてますか?

ご飯中眠くてグズグズになったら
抱っこ紐とかですかね?
それともランチ前に少しだけでも
寝せてから連れていくとかですかね?😫

ランチの時間はそこしか空いてなく
子どもの預け先もありません。
ランチ場所は座敷で、家以外は抱っこか
走行中の車でしか寝ない2歳の子どもです。

コメント

ハラミ

一歳半の下の子の場合ですが、普段なら寝てる時間でもでかけ先だと限界まで粘るので、ランチは普通にしてその後のカフェとかで座ったまま抱っこ+トントンで何とか寝かしつけて、おしゃべりに集中します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに限界まで起きてますよね😂私もランチでお腹いっぱい+抱っこで寝せてみます!✊🏻

• 2月18日
まるまる

私の息子は100%ぐずるので、その日のリズム崩れる覚悟で先に寝させてから行きます😩✨

眠くてぐずるのも可哀想なので、ランチ付き合ってもらうかわりと言ってはなんですがその日の夜は寝るまで時間かかろうがこちらも付き合う気持ちでいつもいますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一度グズグズになったら寝れずにずっとグズグズです😵
    付き合ってもらうかわり、、が愛があって素敵です✨先に寝れそうであれば寝せてみます!

• 2月18日