※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*k
ココロ・悩み

つわりがつらく、吐き気や体調不良で辛い。支えて欲しい。

つわり辛い😭
しのぐしかないのは分かっているんですが…心が折れそうil||li_| ̄|○ il||li吐き出させて下さい…

◯5週〜胃ムカムカ、食べづわり
◯6週〜吐き気、におい、食べ物見るの×ゼリーと炭酸水で過ごす
◯9週〜食べられるものが増える
◯10週〜少しずつ楽な時間が増える、食べづわり
◯11週〜胃もたれ、胃痛、吐き気

12週に入って、ついに吐くようになってしまいました…😭あと何週間かすれば落ち着くかもと思ってここまで頑張ってきましたが、急激に悪くなって戸惑います。赤ちゃんが元気な証拠だけど、常に気分が悪くてそれどころではありません💧

皆さんの投稿でつわりの様子を見てきて、私は仕事や子どもの世話なども無いし、点滴や入院する程ではないのでマシな方なのに。。旦那も家事一通りやってくれ助かっています✨

なのに、寝たきり生活も1ヶ月半続き、疲れた…と思ってしまう自分💧
初めの頃はつわりに慣れず、携帯を見る元気もなかったですが気持ち悪いのが当たり前になってきて、
起き上がると吐きそうなのでベッドで本や漫画や携帯…1日が長い…同じような方はどうやって気を紛らわしているのでしょうか…

早く終わらないかな…甘えたことを言ってすみません。赤ちゃんも頑張ってるのに😭

コメント

Sakisaki

あまりにも吐き気や嘔吐が続くようなら、点滴をしてもらって、体の中の水分をまず増やすことで楽になります♡ 病院によっては、吐き気止めをくれるところもあるので、頼っていいと思います!(そんな私はつわりがひどく入院中です) 一緒に頑張りましょうーーー♡

• n*k

n*k

体の中の水分を増やすと楽になるんですね!点滴は水すら飲めないとしてもらえないのかと思っていました…
    来週、検診があるので相談してみます。。つわりで入院中なのに優しく励まして頂いてありがとうございます。涙
    頑張ります…!( ; _ ; )

• 3月17日
かなで

他の方と比べて症状が軽いのに申し訳ないとか思わなくていいと思いますよ( ^ω^ )♫
私も入院するほどではないけど常に船酔い状態で、仕事もお休みもらいながらずーっとベットに横になっていました😢
職場に一番迷惑かけて本当に申し訳ない気持ちで押しつぶされそうな時もありましたが、職場の先輩から、「今のあなたの仕事は、お腹の中で赤ちゃんを育てることだから!仕事は他にカバー出来る人がいるんだから、こんな時ぐらい甘えなさい」って言ってもらえて楽になりました( ^∀^)
今は甘えちゃっていいと思います😊
家事も出来るようになってからでいいや〜とか、吐いちゃったら、うちの子グルメだな〜なんて思ったり、楽観的に過ごすようにしてました☺
あと、何かに集中すると気が紛れたので、起きれない時は携帯ゲーム、起きれる時は裁縫などしていました!
赤ちゃんのためにスタイとかサニーマット、トッポンチーノなどを作りましたよ(´∀`)
ちなみに私は妊娠8ヶ月まで悪阻続きましたが、胎動感じるようになってからは赤ちゃん愛しすぎて頑張れました!!
はらぺこあおむしさんは今すごく頑張っているので、たまにはご自分のことを褒めてあげてください( ^ω^ )♫
素敵なマタニティライフになりますように☺✨

• n*k

n*k

吐き気がひどくてお返事遅くなってしまいました💦
    お仕事お休みされてる状態だと心苦しいですよね。私もその状態だと気にしすぎてしまうので、すぐに休める環境に感謝しないとですね✨

なるほど…💡気楽に〜と思うものの、胃腸は強くて吐いた事が無かったので余計吐くのが辛くて😭赤ちゃんがグルメだ〜と思うのは面白いです!

8ヶ月まで長いことつわり戦ったのですね💦うまい付き合い方を見つけられていて凄い!私も早く裁縫したり、赤ちゃんの為に過ごせるようになりたいです。
    頑張ってるって言って頂けて嬉しいです😭ありがとうございました涙

• 3月18日
  • かなで

かなで

私も吐くのは胃腸炎以来で、毎日吐いてから1日が始まってました🤣笑
    今振り返れば笑い話ですが、あの時はもうしんどかったですね…
    お腹が大きくなってくると、吐く度腹圧かかって尿もれしちゃうし😢💦
    でもやっぱり胎動感じ始めてからはどんだけ気持ち悪くても頑張れました😆
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠とよく言いますが、どんだけ元気やねん😆と1人ツッコミしたり、つわりソングを作ったり、テンションおかしくなってた時期もありましたが…🤣🤣
    出産まで長い道のりですが、終わらないつわりはありません!
    長くても10か月ですから!と、乗り越えたいまはそう思えます☺✨
    お互い出産まで頑張りましょうね😊✨

• 3月18日
  • n*k

n*k

お腹大きいなか吐くのも大変なのですね😢つわりソング笑。私も辛くて、つわりの改善を世の中に訴える夢を何度も見ました!笑

先週あんなに悪化したのに土日は凄く調子良く過ごせて、気持ちが持ち直しました✨あと6カ月…!もう少ししたら胎動、性別判明…!前向きに過ごせるよう頑張ります😊

• 3月21日
ぺっぺ

はじめして。つわりは辛いですよね。私は看護師をしていたのですが、薬品独特の臭いや患者さんの排泄物の処理で気持ち悪くなり、とても大変でした。家でも職場でも嘔吐はしょっちゅうです(笑)お仕事をされていないとなると 1人で過ごす1日はさらに長く感じますよね。私も仕事がない日は体が辛くて一日中寝たり、家事をして過ごしました。あとはレンタル店で映画を借りて見てましたよ。

• n*k

n*k

はじめまして。早速お返事ありがとうございます✨
    お仕事されながら…本当に尊敬です。。体を動かさないといけないとなるとキツイですし台所の臭いだけでも。。
    映画観てる間は気が紛れそうで良いですね。ありがとうございます( ; _ ; )

• 3月17日

私は携帯もテレビもダメで、1日のほとんどをただただ壁や天井を見て過ごしていました(^_^;)
安定期を1週間過ぎた頃、急に世界が変わるほどスッキリしていたのを覚えています。
早く終わるといいですね。

• n*k

n*k

テレビ見てると光も強いし声がうるさくて。。しんどくて寝てしまい、夜眠れないの悪循環です(´-`)
    安定期入ってからスッキリされたのですね。希望を持てました。ありがとうございます✨

• 3月17日
ぴーちゃん

私も吐きつわり真っ只中でまだまだしんどいです(;_;)

つわりは人によって感じ方も程度も違うので周りの言うことを気にしないように(とは言ってもいちいち気になりますが💦)、とりあえず今は自分が生き抜くこと優先で、って私は考えてます😭‼︎

私も外出できないので仕事やめてから引きこもり状態…ダメな時は横にもなれない、テレビも携帯も見れない、1日中ソファに座って無でボーッとしてます。
動ける時はとにかくテレビを撮り溜めておいてそれを見るくらいですかね(笑)💦

あと私は妊娠初めてで何も分からないので 戌の日のお参り のこと調べて準備したり、マタニティグッズも色々あるので本当に要る物、買うベストな時期考えたりしてます(^^)

• n*k

n*k

軽いとかほとんど無い方が羨ましいです😭(でも、きっと軽い人でも妊娠していない時よりはしんどいのかもですが!)

外出出来ないの地味にキツイですよね😢暖かくなってきたので、気分転換にスーパーやお散歩に行きたくても気持ち悪さが悪化するので恐いです。

私も初めての妊娠なので、そろそろ必要なことリサーチ始めてみます!楽しい事考えてると気も紛れそうですね♪ありがとうございました🙇

• 3月18日
かんかーん

めちゃ辛いですよね(;_;)(;_;)
私も今10週ですがなかなかしんどいです(笑)
もう辛いときは辛いとかしんどいとか
弱音吐きまくっちゃっていいとおもいます!
溜め込む方がストレスでつわりが悪化しちゃいます(>_<)

無理せず頑張りすぎずお体気を付けてください!

• n*k

n*k

めちゃ辛いです😭😭😭やっとこさ12週まで来たものの…こんな状態ではつわりトラウマで2人目とか恐ろしすぎて…尊敬です😱✨

ママリで読んで共感してましたが限界だったので、今回相談させてもらえて良かったです!本当に本当に辛い…😭😭けど頑張ります!ありがとうございました涙

• 3月18日
fresh

お気持ちとてもよくわかります。まさに私も悪化していく一方で1日中なんーにもせず、ベッドで横になってる生活が丸2ヶ月続きました(;´д`)
本当に 心が折れてました…1日1日がすごく長いしつらくてつらくてどうにかなっちゃいそうでした。
私の場合ですが、12週で悪阻はおさまりました。世間的には悪阻の症状がおさまる時期ではありますので、はらぺこあおむしさんもあともうひとふんばりだと思います!!!

• n*k

n*k

ありがとうございます😭😭もう、共感して下さるだけでどれだけ気持ちが楽になることか…

結構覚悟して、力抜いて、長期戦だし気楽に〜なんて始まった時は思ってたものの…さすがに数ヶ月続くとしんどいですよね😣

羨ましい…✨私も12週に期待をしつつ、ひとまず15週くらいを目安に頑張って過ごしてみます!(あんまり長いと気持ちが持たないので笑)

• 3月18日
ぴこ

お気持ちめっちゃ分かります!
私も今悪阻中で、1日がすごく長いです…。のんびりしてて良いと言われても気になりますよね💦
ただただ時間が経つのを待ってる…って感じです。
でも赤ちゃんがお腹にいる幸せを感じながら話しかけながら1日を過ごしています。
きっと産まれたら今みたいな暇な時間はこのあと数十年無いんだから!と思うと少し気が紛れますよ〜( ˙▾˙ )
お互い頑張りましょうねー!

• n*k

n*k

世の中には同じ様につわりで頑張ってる方が沢山いるんですね…😭✨
    私も待ち望んでの妊娠で凄く嬉しいのですが、つわりの辛さが勝ってしまって…お腹なでなでが精一杯💦早く検診に行きたいです。

励ましの言葉ありがとうございました涙

• 3月18日