※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取県米子市の山陰労災病院で出産する予定です。雰囲気はどうでしたで…

鳥取県米子市の山陰労災病院で出産する予定です。
雰囲気はどうでしたでしょうか。
先生や助産師さんはどんな感じでしたでしょうか。
また無痛分娩をされた方で良かった点と悪かった点がありましたら教えていただきたいです😣

コメント

りず

出産はしていないですが、産科に入院していました。
先生も助産師さんがたもとても良い方で、家が近ければ絶対に労災で産みたかったです!
特に男の先生はとても丁寧で、不安もなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきましてありがとうございます😭
    先生も助産師さんも良い方だと知って安心しました😖
    労災病院で出産をすることに決めようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
はじめてのママリ

労災病院で、無痛分娩で産みましたが、夜中に陣痛が来たので、麻酔科の先生がこられるまで待たないといけないので、そこまでは痛かったですが、麻酔をうってからは、痛みがなくなり、私は無痛分娩で産んでよかったと思っています。
先生、助産師さんも良かったですよ!
食事は病院の食事なので、個人病院の方がこってるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきましてありがとうございます😖‼️
    労災病院での無痛分娩のお話を聞きに行った際に看護師さんがよく考えて選んでねと言っておられて、無痛分娩をどうしようかなと悩んでいたので貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    先生や助産師さんも良い方だと聞いて安心です🥺
    労災病院で出産の方向に動きたいと思います😭ありがとうございます‼︎

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も外来の看護師さんに同じことを言われて不安に思ってたので、悩んでいたのでお気持ち分かります💦

ちなみにですが、無痛で産まれた我が子は元気にスクスク成長してます☺️

不安なこともあると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれますよう応援してます☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛のリスクのことなど調べてねと言われて凄く悩んでいたのですが、労災での無痛の経験と元気にあかちゃんがスクスク成長されてるのを教えていただけて無痛に前向きになれました😭🥺✨
    痛みに弱いと思い込んでるので無痛にしたいと思います☀️

とってもありがとうございます😖‼️

• 2月28日
yu_ton

出産後だったらすみません。
労災で出産しました!
私を担当してくれた助産師さんや日替わりで担当だった方はみんなお友達みたいに話しかけてくれたしとても気にかけてくれて、ちょいちょい部屋覗きにきて相談乗ってくれる人達でした。
先生もフレンドリーな感じだけどちょっと適当感あります笑
話を聞く感じ他の病院とかに比べたら何も教えてくれません笑
寝ません😭って言ったら寝かしつけてくれて終わります、方法教えてくれないので独学でした
無痛分娩については分からないですが、病院はこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません😣‼️💦
    まだ出産しておらず労災病院に通院しだしたところです😆
    貴重な労災病院のお話ありがとうございます😢
    先生の適当な感じは少し感じます🤭笑
    お友達みたいに話しかけてくださるのは気持ちが楽になれる気がして入院への気持ちが安心できそうです🥺
    そうなのですね!😣💧全部労災からいただいたマタニティパンフレットを見ながら頑張る感じですかね?😭
    病院の入院の雰囲気など知っておきたかったので分かりやすく教えていただきありがとうございます😭‼️

• 3月19日
  • yu_ton

yu_ton

マタニティパンフレット見るのもいいかと思います‼︎
    とりあえず入院中は抱っこの仕方とオムツの変え方さえ分かってたら何とかなります笑
    授乳は赤ちゃんが吸えるように看護師さんがお手伝いしてくれたりするので大丈夫です🙆‍♀️
    とりあえず、首の座ってない赤ちゃんの抱っこの仕方をイメージトレーニングした方がいいと思います、私は急に赤ちゃん連れてこられて抱っこしてあげて〜って言われてめっちゃ悩みながら何となくで抱っこしてました笑
    沐浴は何となくの流れは教えてくれるけど、沐浴する前日にDVDで見てて〜って言われるのでそれを見てやり方覚えといた方がいいと思います‼︎
    これから頑張ってください☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく助かる情報をありがとうございます😭‼︎
    抱っこの仕方とオムツの変え方、沐浴の仕方をとりあえずユーチューブで見て何となく学習してイメージトレーニングをしておこうと思います😭😭
    首の座ってない赤ちゃんに触れたことがないので私も絶対悩みます😅笑
    労災病院は出産後すぐから母子同室がはじまりましたでしょうか?😣
    頑張ります😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 3月23日