※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のイヤイヤ期がひどく、怒りを感じてしまい、自己嫌悪とイライラで疲弊しています。育児と仕事の両立が難しく、娘の将来や自己肯定感に不安を感じています。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の娘のイヤイヤ期がひどく、かなり怒ってしまいます。
何をするにも嫌!となる時があり、時々舌打ちをしてしまったり(しないように気をつけてはいます..)、時々手が出そうになってしまったり、「もういい加減にして!」「うるさい!」と言ってしまったりすることがあります。
すぐにごめんね、娘ちゃんのせいじゃないよ、ごめんねと謝りますが、自己嫌悪がひどくもう毎日疲弊しています。
平日フルタイムで働いており、夜も仕事がしたいのに寝なかったりでイライラがひどいです。
もしかしてこのまま育てたら、娘はぐれるんじゃないか?娘の自己肯定感が下がるのではないかと怖いです。

同じくらいのお子さんがいるみなさま、どんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

残念ながらうちは3歳になってから、イヤイヤがパワーアップしております😂まいりますよねほんと🙃辛過ぎてイライラすることもあるし、メンタルも乱れるけれど、ママは1人しかないないので、手が離れるまではなるべく向き合ってあげたいと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月まさにイヤイヤすごいです。
保育士なのに「もう泣かなくていいよ」
って言っちゃいますし、
もうほんとイライラ止まりません。
私も寝かせつけ前に謝ってしまってます。
2人目なのに沸点が低すぎる。。
言葉が思うように出ないためか
もう泣き喚く、イライラしてるのは
目に見えて代弁したりいろいろしますが
週末は疲れます。

はじめてのママリ

自宅保育ですが怒りまくってます💦
ひっくり返って泣く娘に「いい加減にしなさい」って1日1回は絶対怒ってます😥
めちゃくちゃ可愛い天使みたいな時間と、イヤイヤ星人で何も通じない👽時間が毎日2:8くらいでありますがその2があるからなんとか頑張れてます😂