※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で生理が遅れており、妊娠検査薬を使用したが心配。職場に伝えるタイミングが不安。休みが取りにくいため、病院に行く日程も悩んでいる。写メで妊娠を確認し、職場に伝えることに不安がある。

何度も質問すみません😭
2人妊活中のものです。
生理予定日から5日目経過しまだ生理は来てません。
生理予定日にピンクのオリモノがありましたがそれは初日だけでした。
生理予定日から3日後に妊娠検査薬をしました。それから今日までフライングをしてしまいましたがこれは妊娠してますでしょうか?
俗に言う蒸発線とかでは無いですかね😭
凄く心配で😱
後、もし職場に伝える場合はいつに伝えた方がいいのでしょうか?
仕事は介護職をしてます。
20日が生理予定日から1週間たつのでそれから職場に伝えようと思います💦
仕事の休みが保育園の関係等日曜日休みで他の休みが平日なかなかなく有給も無くて欠勤扱いになってしまいます。
丁度1週間後が20日で休みなんですがその時に行ってもまた2週間後に来てくださいと言われる可能性ありますよね😓
生理予定日から2週間後であれば29日が丁度休みなのでその時に病院に行こうかと考えてます。
妊娠検査の写メで妊娠しているかどうかの判断と職場に伝えるのは上記の用で大丈夫なのかコメント頂けると嬉しいです。

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

陽性なので妊娠反応は出てます!
ですが少し薄めなので排卵が遅れた可能性がありそうだなと思いました🤔
まずは、病院へ行きそこで妊娠が確認できてから職場へ伝える方がいいかと!
もしも、の場合を考えると今はまだ伝えるには早過ぎると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    陽性反応出てますか🥹
    やっぱりその方がいいですかね😱
    やはり伝えるなら病院に行く29日以降がいいですよね😭
    20日も休みですが病院いっても胎嚢確認できるかも微妙でお金かかるから行くならやはり29日が良いですかね😭

• 2月17日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

場合によっては20日でも胎嚢の確認は出来ますが、妊娠検査薬の濃さを見ると29日の方が良さそうですね💭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
そうですか😭
やっぱりその方がいいですかね😓