※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんまる
家族・旦那

モヤっとします。私が厳しいのでしょうか?長男が2日前から高熱が続いて…

モヤっとします。私が厳しいのでしょうか?

長男が2日前から高熱が続いています。熱性痙攣もちです。
今日、日中寝起きにチアノーゼがあり全身の震えがなかなかとまらず、意識ははっきりしていましたが、熱も40℃あり、病院に連絡。熱性痙攣の可能性があるので手持ちのダイアップを入れるようにと指示があり、ダイアップと解熱剤を入れて過ごしています。解熱剤を入れても熱は39.0℃〜40℃以上です。

そんな今日ですが、前々から決まっていた飲み会があり、私と長男は残り、旦那と長女次女で行くことになりました。長女次女も友だちがくるので行くのをを楽しみにしていたので、快く送り出そうと思っていました。しかし、旦那に「長男がまた痙攣を起こして救急搬送されることがあるかもしれないから飲み会には参加してもいいけど、お酒は控えてほしい」とお願いしたのですが、「それは難しい。お酒は飲みたい」と言われました😟長男は以前痙攣を起こして救急搬送されそのまま入院したこともあります。

飲み会に参加してお酒を控えることってそこまで難しいことなのでしょうか?😥
緊急事態でお願いしたのに、聞いてもらえずモヤっとしています。
愚痴ですみません😰

コメント

chitta

どこまでも自分優先なんだなぁって思いますよね。
子どもの発熱時、自分のお風呂すらままならない時あるのに。

• ぶんぶんまる

ぶんぶんまる

やっぱりそうですよね😥
    今寝てますが、お風呂も入ろうか入らまいか悩んでたところです😥

• 2月17日
さくら

それより
家族がお熱だったら家族ももしかしてと思って行かない方がいいのでは?と思ってしまいました🥺

飲み会行ってる場合でもないし、子供さんたちも連れて行かれてるんですよね?💦

お酒は飲みたいとか言ってる場合じゃなくキャンセルしてって思います

• ぶんぶんまる

ぶんぶんまる

そうですよね😥私も認識が甘かったかもしれません💦
    今日は役員の話し合い兼飲み会という感じだったので仕方ないかなぁと渋々送り出しましたが、、本来はキャンセルすべきですね😓

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子熱性痙攣もちで入院したことあります。
全然厳しくないです。むしろ行かないってなります。我が家ならです。

• ぶんぶんまる

ぶんぶんまる

そうですよね💦本来なら行かないってなりますよねー💦

• 2月17日