※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

娘が習い事でストレスを感じており、仲良い2人組がペアになってしまい孤立感を感じている。他の教室に見学に行きたいと言っており、悩んでいる。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

子供は内気な性格なので人間関係で悩むことが結構あります。
今習い事で二人組を作ってやる時間が5分くらいあります。
その時に仲良い子が2人いてその2人がペアになるみたいで娘は先生か他の子とペアになってしまいます。
それがストレスらしくて習い事じたい大好きなんですが
辞めたいと言い出しました。
自分から誘う勇気はないみたいで仲良い2人もその2人でやるのが当たり前になってるっぽくてうちの娘を誘ってくる事はないみたいです。
たった5分ですが毎回その時間は嫌になるみたいで
他の教室に見学に行きたいと行っています。
とりあえず来週見学に行って決めますがもう一つのところは役員とかもあり親の負担が増えることや週の日数もかなり増えて練習時間も1時間増えます。
レベルも高そうでそこがちょっと悩みどころです、、、
みなさんなら今のところはとりあえず辞めさせますか?

コメント

ベビーラブ

今の先生にそれを相談はできませんか?
うちの子の習い事も、ペアになってやることもありますが、先生がいつもペアが偏らないように、ペアを指定したり、グーパーで分かれさせたりしてくれています😊

  • きゃろりー

    きゃろりー

    相談はできます。
    多分それで解決はできますが、親が首突っ込むべきなのか悩みます。
    娘に先生に相談することを伝えるべきなのか、伝えずに急に今までとペアが変わると子供たちも不思議に思いそうだし、親に言えば助けてくれるからと思って娘自身が今後人間関係において努力しなくなったりしたらどうなのかなと思ってしまったり、、、
    考えすぎですかね?😂

    • 2月17日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    せっかく習い事自体が楽しいのにもったいないなーと私は思っちゃいますね!
    急にペアの決め方変えるのもそんなに子供は気にしないかな?とも思いますね、先生がうまく説明してくれれば😊

    • 2月17日