※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
ココロ・悩み

娘とのコミュニケーションでイライラし、子育てについて不安を感じています。

娘の楽しい時間を壊してしまいました。

仲のいいお友達と同じ習い事で
終わった後もなかなか帰らず、公園行きたい!とか家に遊びに行きたい!とか言うことを聞かないことにイライラ。
お友達もお買い物に行く。と言うので、
じゃあ、一緒にお買い物してから帰ろうね。と約束したのに
それでもなかなか帰らず。
帰りの車で怒鳴り散らかしてしまいました。

早く晩御飯作らないと、息子も眠そうだし、お風呂あるし、
次の日の予定で朝も早いし。と思って段取りしてたのが狂ってイライラして当たってしまった。

次の日の予定もなしや!!!と言ってしまった。

旦那はサブ感しかないので、全部私がやらないと。と背負ってる部分もあってなかなかしんどい。

子育て向いてないなぁー。とつくづく思う。

コメント

deleted user

一番の問題はご主人がサブ感しかないことですね。

ままり

うちは子供1人なのに同じようなことがありました。
幼稚園に迎えに行ってもお友達と絡んでなかなか帰らない、習い事の後に遊ばずすぐに帰る約束をしているのに遊び回って何度も帰ろうと声をかけても無視。
特に習い事の後ってバタバタするので段取りが狂うと本当にイライラしますよね。。
うちは旦那が出張でワンオペなことが多いので惣菜を買っておいたり外食で済ますことが増えました。。
作ると片付けも大変なので、たまには楽して良いと思います😭