※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽぷぺぴ
妊活

子宮外妊娠後の身体の回復や妊活について相談です。手術後の初生理はいつ頃来るでしょうか?排卵はしているが、生理が遅れることもあるようで心配です。手術後の生理が通常より重い場合も教えてください。

子宮外妊娠後の妊活や身体の戻りについてお聞きしたいです。

今年1月3日に陽性が出たものの胎嚢確認できず、卵管破裂はしませんでしたが大量出血により1月24日に左卵管を摘出しました。

2月7日に術後フォローの診察を受け、内膜は1cmほどで排卵もしてそうと言われました。

hcgは2600から6まで下がりましたが、0.7以下が基準らしいのでまた診察に行く予定です。

そろそろ生理始まりそうだね、と先生からも言われたのですが

子宮外妊娠後、初の生理って手術からどれくらい経ってきましたか??

AMHが低いので、妊活は出来るだけ早く始めたいと思っていて💦

排卵もしてるし身体の機能はかなり回復早いよと言われましたが、ネット見てると最初の生理は2-3ヶ月後に来るケースが多いと見て結構先だなぁと思ってしまいました……

また術後の生理はいつもより重くなった、等あれば教えてください┏○ペコッ

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは人によりますが1ヶ月後に来る人もいます!排卵してそうならもうすぐ来ると思いますよ!!

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

コメントありがとうございます!
    1ヶ月後に来る人もいるんですね👀
    排卵してるって言われてホント?って思いましたが😂
    明日また診察あるので、状態聞いてきます✨

• 2月18日
みぃちゃん

私も自然排出(子宮外妊娠)から3週間後に生理がきたのですが、妊活はもう一度見送ってからと言われ、計2回生理を見送ってからの妊活となりそうです!
1回目の生理の時点でhcgは0.7でした💡それでも体を整えるため?と先生に言われました。
はやく生理が来ると体の回復が早いから嬉しい分、次のことも考えてしまいますよね✨

• ぱぽぷぺぴ

ぱぽぷぺぴ

自然排出から3週間で生理きたんですね😳
    私も生理2回は見送ってから妊活始めて欲しいと言われてます。
    明日の診察で0.7以下になってるといいんですけど💦
    術後も痛い人が多いと聞きましたが幸い痛みもないため、なるべく早く身体が戻れたらなぁと思います🥺

• 2月18日