※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子が欲しい理由は、30歳までに3人を産みたいから。年子の大変さも分かっているが、良いところを教えてほしい。

年子ちゃんが欲しい、、、とずっと考えちゃってます🤣💞❕
1人目を産まれる前から兄弟を作るなら年子だとずっと考えてました( 笑 )

理由は様々あるのですが、大きな理由は30歳までに3人は産みたいからです🤣✨️

でも年子は大変だということも分かっています ... 💦
ですが、年子の良いところ沢山教えてください〜〜🤣💞

コメント

ママリ

年子は楽しかったですよー!✨
そしてあっという間に2人が保育園に行き、あっという間に楽になります😂✨
今まだ年中年少ですが!
私も30までに3人欲しくて✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡⃛
    やっぱり楽しいですよね〜🥲🥰✨️
    どの年の差でも大変だと思うので、なら一気に終われるしお下がりも着れる年子が良いなあと思っています💞

    ちなみに上の子がどのくらいの時に妊娠がわかりましたか?👶🏻🤍
    差し支えなければ教えていただきたいです💞

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    1人目が9ヶ月の時に妊娠が分かりました💡
    2人目と3人目が1歳11ヶ月差、3人目と4人目が2歳2ヶ月差ですが、年子も2歳差もさほど大変さ変わらなかったです👍✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね✨️✨️
    妊活を開始したのは何ヶ月くらいとか決めてましたか?😌

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    妊活をしたわけではないですが産後の避妊をしなかった感じです🤔💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね ... ! ✨️
    ママリさんのところに早く来たかったんですね♡⃛💕︎

    私も周りから妊活 ! と思ってしてるとなかなか来てくれないからあまり考えずにいたら~?と言われるのですが2人目が欲しすぎて考えすぎちゃってます🥲🥲🥲

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり関係ないと思いますよ🙌
    できる時はできるし、できない時はできない!ですよね😂✨

    • 2月18日
®️°

上2人が1歳10ヶ月差のギリ年子兄妹です!

1番は、仲が良くて、2人で遊んでくれるところです😌
・翌年におさがりが回せる
・下の子が上の子の真似をするので、なにかと覚えが早い
・学校の入学、卒業が被らない
・自分の年齢が上がる前に出産が出来る
・忘れないうちに次の子の子育てに望める
とかですかね🤔

私も30歳までに3人!と思ってました🥹💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が1人目を24になるちょい前で産んだので、トントントンと行きたいなと🤣💞

    羨ましいです✨️✨️
    どの年の差でも大変だと思うので、
    早めに育児が終われる、忘れないうちに次の子の子育てにいけるというのが魅力的だなと感じています✨️

    上の子がどのくらいの時に妊娠が分かりましたか?👶🏻🤍

    • 2月18日
  • ®️°

    ®️°

    私は1人目24歳、2人目26歳、27歳で流産(28歳で産まれる予定だった)、3人目29歳で産みました!😌

    2歳差よりも3歳差の方がなにかと楽だとは感じました😓🥺上の子が待てるので🥺

    うろ覚えですが、たしか、うちは1歳1〜2ヶ月ですね🤔

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡⃛
    そうだったんですね!!✨️
    何ヶ月くらいから妊活を開始されましたか?

    • 2月18日
めぐ

わたしはまだ1人目ですが、帝王切開でなければ年子、または2学年差希望でした!
わたしが妹たちと4.5歳離れているので、愛情の格差を感じる場面が多かったからです!(親になった今そういうわけではないと分かるのですが)
物心つく前から下に兄弟がいれば自分だけ構ってもらえるわけじゃないのが普通になると思うし、友達のような感覚の兄弟姉妹に憧れがあります!☺️
遊びの内容もほぼ一緒でいいなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね✨️✨️
    私も同じ意見です💞
    まだ分からないうちから兄弟がいるって良いなと思います✨️

    • 2月18日
ままり

年子大変だけど可愛さもあります🥺
2人で悪さを企んだり🤣
異性だけどごっこ遊びも楽しんでたり
競争心がありお互い負けたくなくて常に競争してるので
成長も早いですね〜!!
下の子は上を見て育つので
あまり教える事もないです🤣
1歳3ヶ月差で歳近めなのもあると思いますが
今背丈もほぼ同じで手繋いで歩いてたりすると可愛すぎます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人でイタズラするなんて可愛いすぎます🤣💞
    同じように一緒に育ってくれるので助かりますね✨️
    上の子が何ヶ月の時に妊娠が分かりましたか?👶🏻🤍

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    7ヶ月です!!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡⃛
    何ヶ月くらいから妊活は開始されましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    2人目なかなか授からなかったので
    3人目もなかなか授からないと思ってたので
    半年から妊活始めたら
    その月で妊娠しました…😳

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまは4人のお子さんのママなんですね💞💞羨ましいです😭💞💞
    私も1人目が時間がかかったのではやめに妊活を始めたいと思っています🥲
    はやくままりさんの所に来たかったんですね💞

    • 2月19日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差です☺️
大変な時期(0〜2歳)さえ乗り切っちゃえば楽でしかないですよ〜〜💓

うちは同性だからか兄、弟っていうより親友みたいな関係です!
常に遊び相手がいるって子どもにとっても良いことかなって思います🥰
あとは外食やお出かけの場所選ばないで済むのもメリットですし、下の子は上の子見て勝手に色々出来るようになるので上の子様様です🙏💓(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ〜〜〜羨ましいです🥰🥰🥰
    私は弟だけなので、姉妹の年子ちゃんも可愛いだろうなあなんて思っちゃいます✨️
    年の差が小さいと場所を選ばなくていいところも良い点ですね✨️
    上の子を見ているから成長も早そうです💞💞

    • 2月18日
しましま

年子可愛いですし、実際メリットも色々あるのにと思います。

ベビーグッズをしまい込まずにそのまま使える。
育児情報の移り変わりも著しいですが、年子だとそこまで気にならないと思います。
どちらかの子に合わせるでなくお出かけ先を選べる。
2人が本気で一緒に遊んでいるのが良い。
ママ友作りやすい。
異性の年子でも上の子のお友達のお下がりがきました。拘りある子とかが買ったけど着なかったほぼ新品とか、幼稚園グッズとか助かりました。
生活習慣とか親が教えなくても自然と上の子見て覚えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡⃛
    書いていること全て可愛らしく思えます💞

    • 2月18日
ママリ

子供みんな早生まれなので、学年だと2学年差ですが、上は1歳10ヶ月差、下は1歳11ヶ月差です🙌
3人で喧嘩しながらも遊んでくれるので、子供1人の時よりは常に相手しなくていい分、楽です😂
私も結婚前から30までに3人産めたらいいなぁ…とは思ってて、1人目を25で産んだのでこれは無理だなぁって思ってましたが、2人目3人目をスムーズに授かって27.29で産んで、30までに産み終えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わあ〜〜✨️✨️
    素敵です💞💞羨ましいです🥰🥰
    私も24になるちょい前に1人目を産んだので残りの5~6年で頑張りたいです🤣🤣🤣

    • 2月18日