※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
ファッション・コスメ

娘が自分で選んだシンプルなランドセルに、親が少し心配しているが、娘が気に入っているなら問題ないですね。

娘のランドセル選び、親は何も誘導せずに、完全に娘に選ばせたら画像の物を選びました☺️
可愛い系が好きな娘なのでグリローズとかニノニナも候補でしたが、カタログを見せると線とか入ってるの嫌!という意外な展開で、とてもシンプルなデザインになりました😳

色味……高学年になったらちょっと可愛らしすぎるピンクな気もするのですが、本人が今とても気に入って選ぶのなら大丈夫ですよね?

コメント

池田屋のランドセルですか〜?

• ムーミンママ

ムーミンママ

はい、そうです😊
    カタログ見せてもこれしか興味なく、今日展示会行ったのですが、これに一直線で🤣❤

グリローズとニノニナも一応展示会予約したのですが、本人行く気がなく、これがいいとのことで、もう他は行かずに決めていいのかな?と悩んでます…

• 2月17日

退会ユーザー

うちもこの色ではないですが池田屋にしました☺️
    いろいろ見るとまた迷っちゃいますもんね〜😂
    でもグリローズの持ってる子がいたらやっぱりあれがよかった!とかなりそうな気も、、、

• 2月17日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

池田屋中身もシンプルなので、他の子の持ってるやつと比べちゃうとどうかな?って思いますね😅

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

可愛い色💕
柄とか入ってないシンプルなものなので高学年でも全然いいと思います☺️

• ムーミンママ

ムーミンママ

普段洋服とか派手可愛いのが好きなので、親としては柄が入ってないの選んだの結構意外でした😂笑
    そのほうが親としては安心するけど、本当にいいの?みたいな…笑

可愛い色ですよね!

• 2月17日
あゆ

色味可愛いです〜🫶🏻うちはニノニナのパープルらしいです😹

• ムーミンママ

ムーミンママ

たぶんこういうピンク扱ってるところ他ないかも…笑
    ニノニナ可愛いですよね🥰

• 2月17日
カフェオレが好きすぎる

すみません、回答じゃないのですが…😂
うちの娘もピンクと言っててグリローズとリリコでいくつか自分で候補あげてるんてすが、ピンクってほんと6年使うの…?大丈夫?ってめっちゃ心配になってます…😂リリコで候補にあげてるものに関して言えばリボンのフリフリみたいなのついてて、やめてくれ〜!って正直思ってます笑
とりあえず来週うちはグリローズ見てきます😂

• ムーミンママ

ムーミンママ

うちもリリコも見せてたんですが、うちの娘はそのフリフリが嫌だ!って速攻候補から外れました😂笑
    洋服はフリフリ好きだからこれまた意外……

グリローズのピンクって肌馴染みのいいピンク……原色じゃない落ち着いたピンクなので、大丈夫そうな気がしますよ☺️(私はピンクにするならグリローズのピンクにしてほしかった笑)

• 2月17日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

いや、娘さん正解だと思います🤣👏
    絶対あのフリフリ嫌だって時が来る気がしてなりません笑
    確かに洋服はフリフリが好きなら好きそうですよね😂💕

確かに、グリローズのピンクは私としても使いやすいかなぁ〜って気がしてます!
    写真のピンクも綺麗なピンクだなと思いますが一度グリローズ連れて行って見てみたらまた変わる可能性もありますよね🥺

• 2月17日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

なぜかグリローズの線のデザインをすごく嫌がってるんですよ🤣
    よく見てみるとグリローズは直線か波かで違うけど、必ず全てに線入ってて、全却下の勢いです😂
    ニノニナよく見ると1つだけ線ないシリーズがあって、これならいいって言うくらい線のなさにこだわってます笑
    でもそれこそ光沢感有刺繍バリバリ!なので、だったらもう本人気に入ってるこの写真のピンクにしようか……と思ってるところです笑

• 2月17日
サト

めちゃくちゃ的外れなこと言ってたらごめんなさい。
私の住んでいた地域はランドセルを六年間使う子がほぼいないところで、ランドセルに思い入れもあまりなかったのですが、
ママリだったか忘れてしまいましたが、自分が欲しいって思ったランドセルを買わせてくれて本当に嬉しかった、大人になった今でも宝物って言ってる方がちらほらいたのと、
逆に親に誘導されたりする形で自分の意見が通らなかった人は、
今でも心に何か引っかかってる、悲しかった、みたいな方もたくさんいました。
ランドセルに思い入れがなかった私としてはすごく考えさせられるものがあって…

なので本人がこれ!って直感的に思ったのなら運命なのかなって。
私もムーミンママさんの立場だったら
このピンクで本当に大丈夫か🥹?って心配になる気持ちはめちゃくちゃわかりますが、
本人の希望を通してあげるのが今は何より大切なのかなって思いました!
長文失礼しました🙇‍♀️

• ムーミンママ

ムーミンママ

私も誘導せずにいこう!と思っていた(から娘も素直にこのピンクを選んだのだろう…)のですが、やはり不安にはなりますね😅

展示会でもこのピンクは女の子に結構人気で、これに飛びつく子多かったけど、ママたちは落ち着いたピンクを勧めてる人多かったですね💦

• 2月17日
  • サト

サト

6年生って結構体も大きい子は大きくなるし見た目もかなりお姉さんになるので不安ですよね😭
    何より本人がこんなピンク嫌!とか言い出したらどうしよう😇って🤣💦
    6年間使うものをこんな小さな時に選ばないといけないって、ラン活ってかなり難しいなって感じますよね🥹

• 2月17日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ほんとですね🤣
    5歳の子に選ばせたらこのピンク選びがちだと思う笑
    まぁ、もしも嫌になったらカバーできるしなんとかなりますよね👍
    私の子供の頃は赤か薄めのピンクっぽい赤かくらいしか選択肢なかったので、今の時代は自由でいいけどたいへんですね🤣笑

• 2月17日
ちぃ

子供が気に入っているならば何色でもどんなデザインでも大丈夫です😊

うちも一切誘導せずに選ばせましたが、やはり大切にしていますよ💓

• ムーミンママ

ムーミンママ

ありがとうございます!
    そうですよね😊
    勇気でました笑
    意見変わらなかったらこれにしてあげようと思います✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私自身がピンクのランドセルだったのですが、6年生になっても恥ずかしいなど一切なく、最後までとっても気に入っていました🩷