※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性けいれんの発症日や突発性発疹との関連について、症状が心配な様子です。突発性発疹に鼻水が出るかどうか、そして熱性けいれんが高熱時に起こるか気になっています。

突発性発疹は鼻水でますか??
そして熱性けいれんは発熱の何日目に起こりましたか?

昨夜から39℃が続いていて、病院を受診したところインフルもコロナも陰性でした。熱のわりに元気に食べて遊んでいます。これはもしや突発性発疹かと思っているのですが、鼻水も出ているので違うのかな…と🤔
熱性けいれんが心配で高熱が出るとこっちが精神的に参りそうです…

コメント

ままま

うちは2人とも熱のみでした。
高熱でも走り回る子どもがぐったりしていたのでこれはやばいと思って病院へ、
上の子は5日間の熱のあとしっかり発疹が出て突発の確定診断がでました。
下の子は2日のみ高熱、
解熱後3日経過してからうっすら発疹が出て「突発…、にしては薄い発疹だな」とかかりつけ医も悩むくらい分かりづらかったです。

熱性けいれんはありませんでした。

き

上も下も突発で鼻水はなかったと思います🤔

下の子は熱性痙攣2回やっておりますが、

熱性痙攣は発熱直後から24時間以内に起こることがほとんどです
なので、昨日の夜からの発熱なら
もう熱性痙攣はないかなぁとは思います🤔

らー

最近突発性発疹なりましたが、鼻水は出てませんでした
症状は高熱のみ2日続いて3日目から発疹が出ました
発熱時はいつもになくぐったりと辛そうで、夜も何度も起きて機嫌悪すぎました😂

はじめてのママリ🔰

まままさん、きさん、らーさん、コメントありがとうございます!

まだ39℃ありますが、今のところ痙攣は起こしていません。パパが喉が痛いと言っているので、もしかしたらアデノなどのしぶとめの風邪かもしれません…。高熱が続き心が折れそうですが、頑張ります😢