※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

娘の欲しいピンクのランドセルは飽きが来ないか悩んでいます。他の色に誘導した方がいいでしょうか。実際の経験を聞きたいです。

2025年小学校入学のランドセル選びを始めました。女の子ですが、小さい頃から割とピンクの服を着せていたこともありピンク好きになり…やはりランドセルもピンクがいいと言います。
娘の欲しそうなランドセルは淡いピンクなので飽きはこなさそうかなと思いつつも、違う色に誘導した方が良いのか悩みます。
実際購入された女の子や、大きくなった高学年ぐらいの様子を聞かせてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

2025年入学同じです!うちもピンクが良い!と言っているのでピンクになると思います☺️上の子は小学生ですがお友達がランドセルピンク多いですよ💕

スポンジ

今小3の姪っ子がこれがいいと言ってたのは当時流行りのアナ雪カラーで飽きるからと親が誘導して赤を購入しましたが、結局今でもその色が好きなのであれ買ってあげればよかったなって言ってました😅
登下校してる子を見ても赤は半分くらいで他はピンク白系、紫系などバラバラなのでピンクなら全然アリだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

初めまして✨

女の子には淡いカラーが人気ですよね🎀

周りを見ても、ピンクの子が一番多いです💡

低学年の子が好きそうな可愛すぎる刺繍や装飾は避けて、
気に入った色を選ばせてあげる方が子どものモチベーションも上がるので良い気がします😊!

我が家はラベンダーを選びましたが、今はオシャレなランドセルカバーもあるので、嫌になったらカバーでカラーチェンジしようと思っています✨

こぶちゃ

皆さんまとめてのお返事になりすみません🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️
ピンクを持ってるお姉さんたちもたくさんいらっしゃるとのことで、安心しました☺️
娘の意見を尊重して選ばせてあげたいなと思います👧