※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

昨日促進剤をしても陣痛に繋がらず、同じ経験の方いますか?何日目で繋がりましたか?今日も促進剤になると思います。

いつもお世話になっています!
一昨日の39w4dの日の朝に破水して入院になり
昨日促進剤をしたのですが促進剤前と子宮口2cmで
変わらず頭も下りてきていませんでした!
促進剤の間は2~3分間隔で陣痛がきて
ずっと痛かったのですが
終わり、ちょっとすると
痛みが和らいでいってしまいました。
今日も促進剤になると思うんですが
同じ経験をされた方いますか?!
その時は何日目くらいで陣痛に繋がりましたか?!
よかったら教えてください😫🙏

コメント

ぽこおかあさん

おはようございます。
私は、予定日超過の促進剤使用でしたが、
一日目 飲み薬のみ、あまり変化感じず
二日目 点滴の促進剤、昼過ぎ高位破水、段々痛くなるけど、今思うとまだまだだったな~。
三日目 9時頃より促進開始、昼過ぎより、痛くて辛くなってくる。途中何度か嘔吐。痛みで食事は出来ず、水分補給をすすめられるが、出来ず。
痛みでよく覚えてないけど、夜の9時前に出産でした。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

促進剤がバッチリ効いてくると、吐き気が出る場合が多いようです。 吐いてもオッケーなヘアスタイルにしておくと良いかもしれないです。

赤ちゃんにもうすぐあえますね

• 3月17日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

子宮口は、36wくらいから、2センチ~2.5センチだったのですが、そこから中々開かなくて、二日目で5センチだったかとおもいます。

でも、まわりにきくとまだまだだったのが、陣痛がきたらどんどん開いたと言う方がおおいですよ

• 3月17日
  • あや

あや

そうなのですね😫😫
    私も今日でちょっとでも開いてくれるのを
    信じて頑張ります\( ¨̮ )/

• 3月17日
あや

お返事ありがとうございます!

嘔吐とか吐き気あるのですね😫
私はそれなかったので
まだなのかもしれないですね🙏
私も昨日は痛くて食べれず飲めずでした💥

子宮口とかどれくらいだったんですか?!

ひとみ

おはようございます‼︎
今月の12日の早朝に38w6dで破水して入院したのですが子宮口は1cm程しか開いてなくてその日は陣痛はこず💦
13日の9時半ラミナリアを10本入れたところ12時くらいから陣痛がき始めたのですが子宮口は7cmしか開かず。
14日の9時半点滴の促進剤を開始し11時には子宮口全開で分娩室に入り11時51分に出産しました♡
私は嘔吐や吐き気はありませんでしたがあまりの痛さで泣き叫んでました(笑)
でもやっと会えた我が子はすごく可愛いです♡
もう少しでお子さんに会えるので頑張って下さいね‼︎

momo

質問の答えにならないかもしれませんが、破水をすると感染のリスクが上がるので何日も何日もは待たないと思います。先生から説明を受けるかもしれませんが、破水して48時間以内に促進剤使っても生まれそうになければ(有効な陣痛にならなければ)…場合によっては帝王切開で安全策をとる場合もあるかと…。なので、今日が勝負の日のような気がします😃✨促進剤で張りは起きそうなので、あとは赤ちゃんが下がって来やすいようにたくさん動いて、今日元気な赤ちゃんに会えますように💕
同じ週数、応援しています‼