※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
ココロ・悩み

ママ友から子供たちの写真が送られ、声かけられなかったことや既読スルーに不満を感じている。忙しくて返信が遅れたこともあり、疲れている様子。

先日夕方に仲良いママ友からLINEで「○○ちゃん(別のママ友)と遊んできた!」と子供たちの写真が送られてきました。

その別のママ友とも以前3人でランチをした仲ですが、
声かけてもらえなかった事にショックを受けてます😇

その日のお昼も普通にLINEしてたのに‥

更に「この写真可愛くない?」と子供たちの写真が追加で送られてきたんですが、ワンオペで夕方バタバタしてて、ヘトヘトになりながら、ようやく夜返信しましたが、既読スルーなのにもモヤモヤしてます

私、余裕ないですよね😭はー疲れた

コメント

話の流れで遊んだよっならわかりますが自分から普通そんなこと言わないし写真も送らないですよね。
空気読めないアホな人なんかなーって距離置き対象です😇

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!やっぱり送らないですよね💦LINE既読スルーでインスタは更新されてました😮‍💨

• 2月18日
はるママ

え、そのママ友嫌がらせとしか思えないんですが笑
仲良しアピールウザいですね。

ライン返すだけで偉いです💦

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!嫌な気持ちになったの私だけじゃなくて救われました💦

• 2月18日
はじめてのママリ

質問主様が抱く感情が正常で、写真をわざわざ送ってきたママさんがデリカシーが無さすぎる、想像力が乏しい方だなって思いました💦
私なら適度に距離を置いていきます💦
恐らく、友達がいないからリアクション欲しさに直接LINEで自慢してきた、といった所でしょう😓

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!自分の感情が正常と言われて気持ちが楽になりました😢適度に距離を置いていこうとおもいます😭

• 2月18日

相手の性格が悪いと思います😂
普通送らないですよね。

いつも誰と遊んだとか報告し合ってるならまだ分かりますけど、そうじゃないのにわざわざ送ってくるって天然なのかわざとなのか知りませんけどモヤモヤするのは当然だと思います!

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!報告し合ってないんです😢お昼に就学の話で相談に乗ってて、ママ友も喜んでて‥で、夕方他のママ友に会ってきたーの連絡でした💦
    共感して頂きありがとうございます😭

• 2月18日

えー💦わざわざLINEする意味ありますか?!なんか嫌味ったらしいですね、そのママ友…。
返事しただけで十分です✨️私ならスルーしちゃうかも(笑)もしくは、スタンプだけとか…😅

でも、私も同じ立場ならショックです。お気持ちわかります。

• ayman

ayman

コメント&共感して頂きありがとうございます!😭
    私もスルーすれば良かったです💦いっぱいいっぱいの中頭が追いつかず返信してしまいました😢

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

自慢だとしたら相当性格悪いですし天然だとしたらタチ悪いので「えーいいなー🥺誘ってよー!」と送っとくかな🥲

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!多分悪気なく素でやってるんだと思います😢
    やっぱり合わないのかも、、と思ってきました💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

その先の先まで相手の気持ちを考えられず
「あっ!〇〇ちゃんのことaymanちゃんも知ってるから送ろー!」
と後先考えず動く人は今後もやらかします😓
その人のことで気持ち揺さぶられると思いますが、スルースキルをみがいてどうでもいい〜としておくのも良いと思いますよ。
仲良くランチしていたとしても〇〇ちゃんママの前でも同じような軽率な行動、言葉で嫌われてる可能性ありますしね…

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!確かに前にも同じようなモヤっとした事がありました。。子供たちが同じ園に通ってて、私が園長先生に面談お願いしてたんですがタイミングの関係で面談出来ず悩んでママ友に相談してたんです。
    数日後、突然LINEがきたんですが、私も面談してもらいたかったからお願いしたら今日してくれた!やっぱり先生に話せて良かったー!
    と言う内容で。。凄く落ち込んだ覚えがあります😔
    時間かけて考えないようにして今まで通りに過ごしてたのでスルーできたと思ったんですが今回の件で、またか‥と言う感じでした💦
    これを機に距離おこうと思います!アドバイスありがとうございます😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは落ち込みますね💦
    かなり短絡思考なかたなんですね😓
    でも残念ながら、そういう人なんだと思います😞
    似たような悩み投稿したことありますが
    「人の気持ちなんて考えない、自分がやりたいからやる。何も考えずに言いたいから言う。」
    という回答の方もいらしたので…😰
    その回答から
    「あっ!みんな周りのママ友はこの人のことスルーしてあげてるんだな!大人だな!」
    という思考に私は至りました😂
    私達はその人を置いて、一歩先の大人の階段を登りましょう!笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

仲良しの親友じゃなければウザイです😂
えー、いいなぁ!今度またさそって😍って送っときます!笑

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!親友じゃないんです😮‍💨
    返事の内容参考にさせて頂きます✨

• 2月19日
ママリ

誘ってくれたらよかったのにー
と私なら言いますね😮‍💨
それで変わらなかったらただのうざい人なので付き合い方かえるとおもいます!

• ayman

ayman

コメントありがとうございます!そうですよね、誘ってくれたら良かったのにってほんっっとそれ思いましたし言えば良かった😫
    付き合い方変えます!!

• 2月19日