※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

新築建てた方に質問です!引越しと言うか、家具家電収納ベッドライトとか…

新築建てた方に質問です!!

引越しと言うか、家具家電収納ベッドライトとか細かいの全て合わせて、おいくら位でしたか??

200万くらいあれば大丈夫なのかなーと思ってますが、家電家具見に行ったり色々してると200万じゃ足りないかなーなんて、予算全然組めなくて🥲

ネット漁りまくって安く出来そうなものは安く済ませたいなーなんて思ってます!!


出来れば細めに家具にいくらとか教えていただけると嬉しいです……

コメント

ふふ

買い足しの必要有無はご家庭によりますが、200万もあれば足りる気がします。

うちは引越にあたって、買い足したのは、ニトリのカーテン20万ぐらいです。それも前の家のカーテンをそのまま使った部屋もあるので全部屋だともっとかかりますね。

  • あい

    あい


    返信遅くなりました💦

    カーテン位だったんですね‼️他は前のおうちから全部もって行った感じですよね?😳

    • 2月17日
  • ふふ

    ふふ

    はい、家電はそのまま使えました。エアコン、ダイニングテーブルも賃貸から継続。棚は備え付けの稼動棚ばかりなので、新規に家具は買いませんでした。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫30
洗濯機30
エアコン40
電子レンジなど10
ソファ10
ルンバ5
ダイニングテーブル,椅子10
収納10
その他10

160くらいでした!
ソファなどは子供が小さいので,安く抑えました^ ^

  • あい

    あい


    返信遅くなりました💦
    細かく教えて下さりありがとうございます😊‼️

    他にも大きな出費はありましたか?🥹

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ20と

    まだ設置してませんが、庭に15万くらいの倉庫を買う予定です^ ^

    くらいです!

    • 2月17日
  • あい

    あい


    倉庫のこともしっかり忘れてました💦
    旦那の仕事柄絶対倉庫必要なのですが、大きさはどのくらいの倉庫にしましたか?😳

    • 2月17日
はな

今買い揃えてるところです。
うちはマットレスとかダイニングに少しお金を出してしまったので、お買い得なもの選べれば200でおさまると思います!

既に買ったもの
冷蔵庫21
テレビ35
レンジ7
除湿機6
炊飯器10
ルンバ11
掃除機4
寝具関係43
ダイニング25

ここまでで160万くらい
(洗濯機は買い替え諦めました)

他に買う予定で予算取りしてるもの
ケトルなど家電系3
ソファ10〜15
書斎本棚、デスク、椅子10
ラグ2
食器5
鍋など5
収納ケース2
ゴミ箱やタオルなど小物類5
施主支給の照明15
これが60万くらい

です
お金飛んでいきますよね〜💦

  • あい

    あい


    返信遅くなりました💦
    めちゃくちゃ細かくありがとうございます‼️

    ほんとに何から何までお金かかるーって感じです……

    今旦那の実家住みなのでほぼ買う予定であ、あれも買わなきゃこれも買わなきゃ状態でどうしようって感じです😂😂

    他にも収納とかお金かかりますよね……。

    • 2月17日