※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐は新生児に使いやすいですか?あまり使わなかったという方いますか?エルゴベビーとアダプトで迷っています。

エルゴアダプトの抱っこ紐を使ってる方に教えて頂きたいのですが、新生児から使うには使いやすいですか?結局あんまり使わなかったよって方居ますか?エルゴベビーとアダプトで迷ってます。

コメント

おおれんじ

わたしは新生児ではあまり使いませんでした。今は使いやすいですが、新生児のときは沈み込んでしまって、何だか怖い気がして、結局ベビーカーでした。

• はるちゃん

はるちゃん

2ヵ月辺りから使われる方が多いみたいですね😊アダプトも賛否両論なんで凄く悩んでます(¯―¯٥)

• 3月17日
🧜🏻‍♀️

アダプト買いました!ですが新生児の時はまず外出ないという😂💦笑
1回だけ健診で病院行った時は車で行き、おくるみでずっと抱っこだったのでアダプト買わなくて良かったかな〜という感じです😅
首座るまで抱っこ紐苦手でほとんどベビーカーだったのでやっと最近使い始めた感じです…( ˙-˙ )

• はるちゃん

はるちゃん

確かに新生児の時は外出しないですもんね(笑)私もインサートを使って何回か出掛けましたが、やっぱり怖くてって感じだったのでアダプトだとどうなのかな?って思ったのですが、やっぱ同じですよね🙇

• 3月17日
ℛ ♡...*゜

首すわる前からアダプトたくさん使いました!
生後1ヶ月すぎてからほぼ毎日使っています。
うちは首すわりが遅かったので、インサートを毎回はちょっとめんどくさかったかも。
でも首がすわった今は、アダプトじゃなくて360°の前向きにも抱っこできるものが欲しくて、ちょっと後悔してます。

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり首座り前はアダプトのが楽なんですね!でも逆に首座るまでって考えると自分が気に入ったやつのがいいのかもしれませんね😞ずっと悩んでて決まりません笑

• 3月17日
マナ

私は新生児の時は外出はせず家の中で過ごしていたこともあり、おくるみで抱っこしていたので1ヶ月間は全く使わず…。
1ヶ月すぎた辺りから家事を始めたので大活躍です😄
ただ最初使おうと説明書をみながらやってみても少し難しく「子供の足の位置(角度)これで合ってるの!?」「高さってこのくらいなの!?」などと手間取りました💦(エルゴベビーも付け方は一緒かはちょっとわかりませんが…💦)
現在2ヶ月目に突入し、毎日使ってますよ😌

• はるちゃん

はるちゃん

慣れちゃえば楽なんですね😊私はインサートを何回か使ったのですが面倒だったのでアダプトのがいいのかな〜でもデザインはエルゴベビーのが好きだし…と何ヶ月悩んでます😂

• 3月17日
マイマイ

アダプト、大活躍しました!首すわり前から使えるし股の開き具合も調節出来るし、買って良かったです🎵

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱりアダプト楽なんですね😊アダプトも賛否両論があるので決めかねてて…ここ何ヶ月か悩んでます(笑)

• 3月17日
(^^)(^^)

新生児の時はさすがに怖くて使わなかったけど…2ヶ月目に入ってからはなかなかのビッグベビーで日中だっこがきつかったので、アダプト買って良かったです!!首すわってなくても心配なく使えました♩

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり首座り前を考えるとアダプトのがいいんですかね😊賛否両論あるんで悩んで友達のを借りて早7ヵ月…そろそろ買わないとと思いまだ悩んでます(笑)

• 3月17日