※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歯医者受付経験者へ質問です。治療中に嘔吐する方はいるでしょうか?従姉妹が受付で妊婦が嘔吐した話を聞き、嘔吐恐怖症で心配しています。

歯医者さんの受付やったことある方
教えてください。

治療中に嘔吐する方ってたまにいらっしゃいますか?
今日、従姉妹が歯科の受付をやっているので話を聞いたら、妊婦健診の方が凄い勢いで嘔吐していたと聞き怖くなっています。嘔吐恐怖症です💦

コメント

はじめてのママリ

歯医者で3年働いてたことありますが、嘔吐する人はいなかったです。

ママリ

歯医者で働いてた訳では無いですが、私自身口を大きく開けると気持ち悪くなってしまいます。
胃液程度は何度か吐いたことあります。歯医者の前は絶対に怖くてご飯が食べられないので、実際に盛大に吐いてしまったことは子供の頃しかないです💦

すぬ

人によって嘔吐反射がある人がいます。
そういう方は注意して治療しますが、奥歯の治療や型取りをしなければならない時に嘔吐してしまった人はいました💦
あとは血の味が苦手な患者様で親知らずの抜歯をした時に嘔吐したり...
悪阻のある妊婦さんは悪阻が落ち着いてから治療するのでうちの歯科医院では見たことはないです🙌
年に数人はいるかなといった印象ですかね。

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

4年弱務めましたが、お子さんが戻したのは見た事ありますが、大人では無いです🥺
あとは、印象のときに嘔吐く方がいるくらいですね💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

印象とは何でしょうか?無知ですいません🙇‍♀️

• 2月17日
  • るん 🧸𓈒𓂂𓇬

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

型取りです!

• 2月17日